☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

早春の岐登牛山

2015-04-12 05:58:44 | 山・散歩・ジョギング
まだ、早いかな?とも思ったのですが、岐登牛山に行ってきました。


10時50分に駐車場を出発。

登山口手前の土手には、エゾエンゴサクもカタクリも咲いています。


登山道に入ると、エゾエンゴサクはこれから。
形のいい花を見つけパチリ!


嬉しいですね、春を呼ぶ花。

そして、1番咲いていた花は、ジンチョウゲ科のナニワズ。

黄色いお花が目を引きます。

でもやっぱりカタクリはまだ咲いていません。

蕾がいっぱい付いているので、来週あたりたくさん咲いているかもしれません。
期待しましょう(^^)

四阿から展望閣まで、そして、小ピークです。

まだ眠った感じの東川町。


田んぼの幾何学模様が面白いです(^^)

ピークを下り、南展望台まで行こうと思ったのですが、雪が残ってますね。


で、お天気が下り坂で、足下も悪かったので、引き返しました。

そして小ピークに戻り、お弁当を食べ、ゆっくりしました。




山は元気を貰えますね。
薬にもなるし、リハビリにもなる。

1時間半の短い山散歩。楽しかったです(^^)


登山道には無かったけれど、道路土手の南斜面に咲いていたカタクリ。


この時期のタンポポは、可愛らしく見えます(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花 | トップ | あさひかわ白樺樹液祭り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (れこひつじ)
2015-04-12 17:46:13
山を歩くと、気分転換にもなるし、短い時間の山歩きなら、丁度いいリハビリにもなるし、良かったですね!

お花も咲きだしましたね。エゾエンゴサク今年は早いですね!
カタクリと一緒に咲いたら、さぞや壮観な眺めなんでしょう!

春と共に体調もよくなりますよ~。自然からいっぱいパワ-もらってくださいね!
Re:いいですね! (まこにゃん)
2015-04-13 05:28:43
れこひつじ様
エゾエンゴサクが咲くと、嬉しいです(^^)
早秋の花は、色合いが優しくて、本当に綺麗で好きです。
気分転換には最高です。
来週もどこか行ってみたいと思っています。
スプリングエフェメラル、春の妖精達に会いに行きます(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。