☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

スノーシュー 三段山(の途中まで)

2016-03-05 06:33:32 | 山・散歩・ジョギング

3月に入ったのに、久々に冷え込んだ昨日。
朝から快晴で、どこかに遊びに行きたくなった。

ボソッと呟いてみる。「三段山に行こうか~~!」
いくとは言わないだろうな~~、って思ったら、画家もガーデナーも「じゃ、行ってみるか。」

\(^o^)/

支度して、早速白銀荘まで行ってみる。
雲は掛かっているけれど、いいお天気!


前十勝もクッキリ。
すでに、スキーヤーの滑った跡が、沢山あり!

うひょひょひょ。
久しぶりに山を間近で見た!

スノーシューを装着。
昨年は、森の中を散策したので、今回は、木の無い斜面を歩く。

下界も、素晴らしい景色!


彩雲も一緒に付いて来ました。


大パノラマですよ~~!

雪はふかふか。
トレースが沢山あり、その一部を使わせてもらい、ラッセルは楽ちんです。

青空と。


アカエゾマツの原生林の迫力に、圧倒されます。



わー、陽が差してきた。
もっと上には、巨大なモンスターができていると思うけど、ここのモンスターもすごいです。


見上げてみる。


前十勝が目の前に見える、まだ、1段目。
でも、小一時間登ったので、今日はここまで。

こんな穏やかな日は、三段山の山頂まで行きたいですね~~。
でも、無理しない。
楽しい山です。

下りは、かなり楽ちん。


スノーシューは、スキーみたいに滑らないけど、50cm位は滑れるかな(^◇^;)


滑った跡が、幅広のスキーみたいでしょ?


木の影が綺麗!その後、思いっきり跡を付けたけどね(^_^;)
で、なんと、ここでカメラのバッテリーが切れた(T ^ T)
まあ良いか。
結構撮れたし。

そして下山終了後は、白銀荘の炊事場横で、お昼ご飯。
そして温泉(^_^)v

楽しい1日でした。
山に行くと、テンション上がるわ~~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナルハーブティー | トップ | 春を感じること »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (れこひつじ)
2016-03-05 16:18:23
三段山に行かれたんですか!
モンスターみたいになった木とか、麓の風景とか、山が見えたりとか、私の大好物だらけです(笑)。
美しい風景に身を置くと、気持ちも穏やかになりますよね!
それと、白銀荘の温泉大好きです~。大きいし、きれいだし・・そんな場所が近くにあるのが、羨ましいです♪
残り少ない冬、楽しんでくださいね~!
Re:いいですね~ (まこにゃん)
2016-03-06 06:20:06
れこひつじ様
朝から快晴で、丘だけを歩くのはもったい無い感じがして、行ってきました。
この近さは、有難いです。
もう少し早く出掛ければ、もう少し上まで行けたんですけど、これでも大満足。
やっぱり山は良いです(^_^)v
今週からお天気が下り坂で、コンデションが大きく変わるかも知れません。楽しいスノーシューも、もう直ぐ終わりかな?
来月末には、春の花も見られるし…それはそれで、楽しみです(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。