☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

岐登牛山 北展望台

2016-04-15 06:50:28 | 山・散歩・ジョギング
天気予報が雨だったけれど、上がって暖かくなったので、岐登牛山に行ってきました。
春の花は咲いているかなぁ~~。

駐車場から散策道の入り口までの南斜面には、もうエゾエンゴサク、カタクリが咲いていました。




散策道から展望閣へのコースには、咲き始めのエゾエンゴサク、カタクリ、ナニワズが咲いていました。
でも、思ったより少ないかな?
今週はお天気があまり良くなかったもんね。
満開は来週以降になると予想します。


ナニワズも可愛らしく咲いていましたが、やはり思ったより少なく…


最初の展望台までの道は、雪がほぼ無くなっており、軽快に登りました。



そして下って、いつものコース、南展望台に向かったのですが…


この案内を見つけ、まだ行った事のない北展望台に行ってみることにしました。

目指すピークは分かりやすかったので、その方向に向かいます。

スキー場を横断するので、まだ雪がありました。
でも、景色は綺麗!



そして、ピークに行く入り口を発見!


画像では見えないですが、ピンクテープがありました。

そこで1人の男性と出会う。
色々展望台の様子を聞くことに。
私以外でも、歩いている人居たんだ~~!


山頂下にこんな岩があって。

到着!
木々に覆われ、展望はあまり良くないけれど、木々の隙間からパシャり。

で、自撮りしてみた(^_^;)

自撮り棒持ってないからね、近すぎ。

そしてその後、登り返して、山頂に行きました。

まだ雪があって、歩き辛い(^_^;)


取り敢えず三角点ハント!

今回は南展望台には行かず、ここからスキー場を下り、展望台に上がりました。
そしておにぎりを食べ、駐車場に戻りました。





思ったよりお花が少なかったけれど、新しいピークにも行けたし、楽しかった。

駐車場→ 展望台→北展望台→山頂→展望台→駐車場 2時間ほど遊びました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪融けさらに進む | トップ | 庭にも花が… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。