まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

素敵

2017年05月16日 | Weblog

見事なバラですね。
お手入れも大変かと思います。
こんな素敵なおうちに住みたいものです。
でも、天国のお家は、和風がいいかなーなんて考えたりしています。
中庭や廊下や縁側に憧れがあるからです。
明治時代、元将軍の徳川慶喜の家にはお皮廊下というものがあったそうです。
子供たちはそこで、よく滑ったりして遊んだそうです。
皮よりも、高級旅館のような畳廊下が、個人的には好きです。
素敵ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たこ焼き入り卵焼き | トップ | 菅田将暉さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む