OHNOハンドボール部ブログ

練習予定や連絡などをお伝えします。

新入部員の保護者の皆様へ

2017-04-23 15:28:58 | 予定
新入部員の保護者の皆様へ

この度は、大野中学校ハンドボール部へ入部して頂き、本当にありがとうございます。ハンドボールという競技は、ボールを掴むことができるという性質上、初心者でもすぐにある程度できるようになるスポーツであると思います。一昨年度のチームは春の全国中学生ハンドボール選手権大会ではベスト8、九州大会ベスト4に輝いた大野中男子ハンドボール部ですが、部員の半数以上は中学校からハンドボール部を始めた生徒でした。今回初めてハンドボールにチャレンジする生徒さんの保護者の皆様はご心配されている部分もあるかもしれませんが、そこは責任を持って指導させていただきますのでご安心ください。小学校での経験を持っている生徒は、その経験を生かしたハンドボールをしていって欲しいと思います。経験者の力も非常に重要です。経験者と未経験者がお互い支え合い、競争し合った時に、チーム力は飛躍的に上がります。今回の新入部員のみなさんとともに、充実した部活動ができるように顧問も頑張りますので、ハンド部の活動へのご協力を頂ければ幸いです。
さて、入部にあたっていくつかお知らせしておきたいことがあります。

○ハンドボール部の練習は、平日はグラウンド。土日祝祭日は体育館で行います。
○平日の練習時の服装は体操服となっていますが、土日祝祭日については、TシャツはチームTシャツのみ許可されています。Tシャツに関しては、近日中に注文をとりたいと思います。短パンは学校指定のものを使用しますが、スポーツ用の短パン(黒か紺)は許可しています。
○大野中男子ハンド部の練習計画は「OHNOハンドボール部ブログ」に載せています。携帯電話、スマホ、PCなどでも見ることができます。日記などにはパスワードがかかっています。
○シューズは2足必要になります。グラウンド用と体育館用です。しばらくは学校指定の白靴と体育館シューズで対応できます。特に決まりはありませんので、ハンドボール用のシューズをお買い求めください。ソックスも運動用のもの(白)を使っています。
○練習を休む場合の連絡は、他の生徒に伝えるなどの対応で構いません。もちろん山崎の携帯まで直接連絡をとられてもかまいません。何かありましたら、細かいことでも結構ですので連絡ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KTN杯の動き | トップ | 1年生の保護者の皆様へ 確認事項 »
最近の画像もっと見る

関連するみんなの記事