OHNOハンドボール部ブログ

練習予定や連絡などをお伝えします。

九州大会での動きについて 変更あり!

2017-03-21 13:07:48 | 予定
25日の練習が本校体育館を使えなくなりました。そこで下記の計画に変更しています。大変申し訳ありません!よろしくお願いします。

◯会場
開会式
・大牟田市民体育館
初日
・大牟田市民第2体育館(男子)
・山門高校体育館(女子)
2日目
・大牟田市民体育館
交流戦会場
・甘木中学校
・明光学園
・大牟田市民第2体育館
・鹿本体育館


○準備物

・アウトシューズ・インシューズ・ウインドブレーカー・ユニフォーム・パワーパンツ(スパッツ)・学校ジャージ・その他試合で使うもの・ティーシャツ類3日分(申し込んだ九州大会Tシャツは監督会議で配られます)・常備薬・下着類・洗面用具・バッグは大と小・洗濯用ネット

※ユニフォームとパワーパンツ以外は洗濯しません。
※チームTシャツは26日の試合日当日に使うことにしますので、25日に着てこない。 通学靴は使いません。アウトシューズで3日間過ごします。
※宿舎での服装は特にルールを設けませんが、シャツはインすること。
※体操服は持ってこなくても構いませんし、部屋着として使っても構いません。学校ジャージは宿舎での使用を目的としています。
※お小遣いは5000円。指定された時以外は使いません。ジュースやお菓子などを 買うためのものではありません。なお財布は小さなものを使用すること。保管する時にかさばります。小さな子供が初めて使うようなものを使用すること。
※携帯電話、スマホ、携帯音楽プレーヤー、携帯ゲーム機、マンガ…など試合に不要なものは絶対にもってこないこと。

○3日間の動き

3/24 荷物を事前に山崎号に積んでおく。
3/25
7:00 男女ともに大野モール集合
7:15 福岡へ出発
9:30 大牟田市民体育館到着(この時間よりも早く到着できたらと思います)
… 車内で両面まで巻いておく。外アップ後、すぐに中に入りシュート練習を行なう。
10:00 公式練習(Aコート)
11:00 練習終了 昼食をとる

1500 甲斐と山崎は会議へ。他の選手は体育館で待機。
会議終了後、宿舎へ

3/26
7:00 起床
8:00 朝食
9:00 大牟田市民第二体育館に出発
9:30 試合の観戦
…お弁当が届き次第、昼食(食事の時間は短いので急いでとること)
11:00アップ開始
12:35 ユニフォームチェックとハーフタイムのアップ
13:30 大分3位の大東中と対戦
→負ければそこで終了。午後の試合を見てから宿舎に戻ります。
※試合後補食をとる。
16:30 2回戦。試合後、宿舎へ。

3/27
※以下は初日2勝の場合…負けている場合は交流戦会場(大牟田市民第2体育館、明光学園、甘木中、鹿本のいずれか)
6:00 起床
6:30 朝食
7:45 大牟田市民体育館へ出発
…到着しだい会場の試合会場でアップ開始。
10:50 準決勝
試合後昼食。
13:50 決勝
→3位決定戦はありません。

○宿泊先
Hotel AZ熊本荒尾店
住所 熊本県荒尾市万田958
電話 0968-65-3301


○注意点

・出会う人すべてに大きな声であいさつをする。会場では胸を張って堂々と行動する。モジモジするようなチームは上級大会では結果を残せない。
・2年生はリーダーシップを発揮する。とにかく指示を出し、みんなの動きを統一したものにする。
・1年生は2年生の指示を確実に聞き、指示が伝わっていない人がいる場合は、横の連携で対応する。
・身勝手な行動をとらない。自分の考えよりもチームの考えを優先 させる
・宿舎での行動も注意する。楽しむなとは言わないが、楽しむために来たのではない。それが一番の目的にならないように、落ち着いた行動を求める。
・全員が充実した時間を過ごせるように、お互いに心配りをすること。
・忘れ物を絶対にしない。チームの道具の管理も確実にしておくこ と。
・保護者はあくまでサポート。荷物を運んだらされている保護者がいれば代わる。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る