OHNOハンドボール部ブログ

練習予定や連絡などをお伝えします。

1年生の保護者の皆様へ 確認事項

2017-04-23 15:30:13 | 予定
○ハンドボール部の練習は、平日はグラウンド。土日祝祭日は体育館で行います。

○A8:00 B10:30 C12:30 D14:30からですが、朝のA以外は30分前から外でアップします。ですので、集合は30分早くなります。CDなど、長い時間練習する時は外アップは基本的にしません。ですので30分前に集合しなくてもいいです。その時は屋内の練習開始時間に集合をお願いします。

○平日の練習時の服装は体操服となっていますが、土日祝祭日については、TシャツはチームTシャツでの登下校となっています。練習中の服装は特に決まりまありません。汗をかくので2枚とか持ってきている生徒もいます。部Tシャツに関しては、近日中に注文をとりたいと思います。短パンは学校指定のものを使用しますが、スポーツ用の短パン(黒か紺)は許可しています。

○大野中男子ハンド部の練習計画は「OHNOハンドボール部ブログ」に載せています。携帯電話、スマホ、PCなどでも見ることができます。日記などにはパスワードがかかっています。

○シューズは2足必要になります。グラウンド用と体育館用です。しばらくは学校指定の白靴と体育館シューズで対応できます。特に決まりはありませんので、ハンドボール用のシューズをお買い求めください。ソックスも運動用のもの(白)を使っています。

○練習を休む場合の連絡は、他の生徒に伝えるなどの対応で構いません。もちろん山崎の携帯まで直接連絡をとられてもかまいません。何かありましたら、細かいことでも結構ですので連絡ください。

○部費は1000円です。詳しくは保護者会にて説明があります。道具類は学校の方で購入しますので、部費は主に医療品や補食の購入費にあてます。

○遠征時は交通費とお弁当代を別途お願いすることになります。その都度金額は変わります。

○現三年生がいる間の遠征は基本的に2.3年生のみの参加となります。1年生のみ体育館で練習をするか(女子の顧問の宇土先生に見てもらいます)、お休みになります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入部員の保護者の皆様へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る