makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






自転車の僕ちゃんと黄色い電車とコスモスと。

2016年10月17日 | 日記

今日の一枚。

 

「北勢線」

斜めに撮って列車の長さを

・・・と言っても単線だから。

それにちょっと遠いかな。

三脚は超低くしている。

眼鏡橋の秋桜が丁度良いと思うけど何しろ「仕事前」の道草だから^^;

という言い訳の一枚。

 

せっかくの天気だから太陽とのコラボで。

Av13・Tv1/3000・露出補正+41/2・手持ちで^^;

三脚は畦道で立てられず、それに超ロウアングルで。

なんて言い訳だらけ。

とっとと並べましょう。

まずはモノクロから。

雲がいい感じ。

うふふ、可愛い訪問者^^♪

うふふ、可愛い訪問者

あらら、畑の中に方向転換^^?

うふふ、僕イカナイ、自転車イクネ^^v

この僕ちゃんのお父さんに写メを頼まれました。

青い空、秋の雲とのコラボにするために私は

一段低い畑の畦道に足を掛ける。

これは私のカメラで撮ったもの。

僕ちゃんのお父さんのスマホで撮って差し上げたものも

ほぼ同じアングル。

「そのカメラで撮って欲しいな」

とおっしゃるので私のカメラで撮らせていただいた。

「ウィスキー!!」と言って貰って口角をあげて貰ってスマイルに^^v

「公表してもいいですか?」

ということでブログ名もお知らせしました。

昨日は更新できなかったので今日になりました。

ご覧になってくださるかしらん^^?

僕ちゃんの表情が素敵^^!

 

ということで後はとんぼう狙い。

だれ^^?

このシト

という道草を楽しんできました^^♪

皆さま

Have a nice day ~!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、二回目の更新なり・デ... | トップ | 写真集 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-10-17 12:50:08
モノクロもカラーもきれいで
絵になるコスモスですね。
makoさんの腕がいいのは
もちろんのこと。。、
素敵なご家族、写真に撮れて
よかったですね^^幸せさが伝わってきて
ほんわりします。とんぼ、めがくりくりしていますね(^^♪
☆ kaoさん (mako)
2016-10-17 20:38:43
こんばんは。

秋桜ってほんと、どんな風にでも絵になりますね。
でも、結局は同じ撮り方になってしまって・・。
で、つい、何か生き物はいないか期待するんですね^^♪

あの二家族の方々はほんと仲良しな感じでした。いいですねv


Unknown (こころん)
2016-10-19 07:18:26
おはようございます
北勢線、たしか7編成中1編成に
ハロウィンバージョンがあるみたいですね。
昨日、ニュースで紹介されてました。
でも、コスモスと電車とのこの距離はちょっと遠くて
ハロウィンの飾りがインパクト無さそう。
昨日、木曽三川公園に寄りましたら
今年のコスモスはダメダメでした(^-^;
☆ こころんさん (mako)
2016-10-19 07:52:09
おはようございます。

へぇ、ハロウィンバージョンですか^^?
面白そうですね。
でも、確かにあの場所で、コスモスとのコラボともなれば、
無理かもですね。
先日の眼鏡橋の帰りに、絵になりそうなコスモス畑、見つけたんです。
そこも北勢線とのコラボできるかもしれないと。
でもちょっと遠いかナ。
コスモスそのもをガチで撮ってないので
そこで撮れるかもしれないと予想しているところです。
今日、仕事前の道草でリサーチしてこようかなと。
また、UP出来るかもしれません。
木曽三川、だめでしたか^^?
あそこはかなり寄って撮れそうなところなので、
残念ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。