makoの喜怒哀楽

ようこそここへ


梅雨晴れ間

2017年06月15日 | 日記

今日の1枚。

   雨上がり  ♪

降らないと困ることもあるけど降らない方がどちらかと言うと助かるかな。

布団を干して洗濯物オンパレードとなったベランダから気持ちのいい風が入ってきます。

       カーテンをふくらます風梅雨晴れ間    駄句  mako

 

さて、昨日のスズメ君の行動を明らかにしますと、

「リバース」なる予想をされた方が殆どでしたね♪

実は私もそう思っていました。

 

その昔、柴犬の雑種を飼っていたことがあって、

時々私も散歩に連れて行っていたのですが。

途中で「グリーングラス」の「サラダバー」に立ち寄ってお召し上がりになります。

へぇ、草を食べるんだ、と思いきや、これがなんとリバースするんですね^^;

なんでも胸やけがするとそういう行動にでると聞いたことがあります。

素人判断ね^^;

 

で、それと同じで、スズメ君もそうするのかと思っていましたよ。

あはは、リバーズはリバースでも、ウ〇チのほうでした^^;

お花の看板が挿してあるのですが、そこにチョンと乗ったかと思ったら、

看板に見事に流れるように。

・・・・^^;

もしかして便が秘だったのかも知れず・・荒療法^^?

そして、何事もなかったように飛び立っていきました。

と言う、何とも平和な、カバが住んでいる私の脳を刺激してくれたスズメ君でした。

 

さてさて、ちょっと散策に行ってきましょ

布団を干しちゃったから長居はできないけど、ほんのリサーチだけね^^♪

 

私の尊敬する写真家。

林 幸恵さんは近くの何でもない野原や水辺で撮影をされていたそうです。

ブログを拝見していると、何と28年間もそこに通い詰められていたことが分かりました。

気の遠くなるような月日の中であのメルヘンが生まれたのですね。

そこにいる生き物たちや花を観察されて28年ですよ。

図鑑に載せる為の写真を撮るのだって大変なこと。

それを遥に超えた、独特の世界感でもってメルヘンな作品に撮られるのです。

そこに生き物に対する「愛」なくして何があると言うのでしょうか。

そんなことを感じられるようになった私も幸せなこと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと無理なんじゃ・・^^? | トップ | 翔ぶ宝石 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-06-15 11:49:11
ああ、下の方でしたか~!!
なるほど・・。胃腸を空っぽに
したのですね。、
思いつきませんでした。一日
楽しめました、想像して・・。
ありがとうございます。林幸恵さまというかたは素晴らしい愛情をお持ちなのですね。
makoさんが尊敬されるのわかるようです。
makoさんの写真も愛情がみちていて素敵と私はおもっていますよ~(^^♪
いいですね^^。 (北天使)
2017-06-15 19:55:46
makoさんの水玉の写真と昆虫の写真^^。
得意分野が確立されてきておりますね^^。

昨日のすずめ,なんとなく判っていたんですけれどね^^。
書くのをためらいました^^;
☆ kaoさん (mako)
2017-06-16 05:52:23
おはようございます。

あはは~すぐにですよ。
押し出し作戦でしょうか、本能ですね.

林さんのエリアは、いわゆる絶景でも何でもない場所だと想像しますね。
そこに通う努力と動植物の営みと
写真に必要な光との融合とでも言うのでしょうか、
視点が、発見が素晴らしいと思いましたね。
そこにプロとしての技術が相まって作品が生まれたのでしょうね。
☆ 北天使さん (mako)
2017-06-16 05:58:06
おはようございます。

水玉は雨上がりですね。
なかなか出かけられないですけど。
昆虫は大好きですがなかなか手ごわい相手だから~♪

スズメ。
あはは~、北さん、そうだと私も感づいていましたよ^^♪
水滴の写真に惚れ惚れしています。 (夕映え)
2017-06-17 19:00:55
綺麗な沢山の水晶?のついた雨上がりの草木?の写真にうっとりさせて頂きました。
makoさんの写真には愛がありますね。
今日はありがとうございました。写真撮って頂いて嬉しかったです。
明日は能を見に行く予定です。(^_-)-☆
☆ 夕映えさん (mako)
2017-06-18 00:05:31
こんばんは。

思いがけずに素敵な方にお目にかかれて
こちらこそ嬉しかったです♪
何しろ、万葉の里に付いて初めてのシャッターが夕映えさんでしたね。
インパクトありました。

その方とまさかお話ができることになるとは思ってもいないことでした。
これにはいくつかの偶然が重なっていました。
少しの時間のずれの結果でした。
ご縁ですね♪
昔からの知人のような感じで。
うふふ、こう見えて私、人見知りもするんですね。
それが長年来のお付き合いのあった方のようにお話も弾んで♪
早速ブログにもお越しくださってありがとうございました。
雫は大好きな被写体です♪
遡ってご覧になってくださったんですね。

明日は「能」ですか^^v
楽しまれてくださいね。
お元気でお過ごしくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。