makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






2016年の締めくくりは^^?

2016年12月31日 | 日記

 

今日の1枚。

 

by コンデジ、撮影者makoばぁば

今年のラッキー③番目。

孫の団子Threeボーイズ②のカメラデビューでした♪

 

引っ越しをして団子と近くなったことから時々泊まりにきてくれた団子②。

真ん中は中腐れともいうらしい。

上から抑えられ、下にはお母ちゃんをとられて。

そんな団子②はなかなか面白いのである♪

発する言葉も周りをちゃんと観ていて的を得ている。

 

ある日、あの「蝶蜻蛉」を撮った万助溜めに彼を連れて行った。

初めはコンデジで鯉を見つけてバシャバシャやっていた。

そのうち、一眼を貸してと言いだした。

頭ごなしにダメとは言えない言わないのが私。

確かに甘いけどね^^;

 

うん、いいよ。

その代わり、これとこれは守ってねと貸すことにした。

その前に、喉乾いたね、車に忘れたから取って戻ってくるまで

ここで待っていてと支持を出した。

池ポチャになったでもしたらそれこそ大目玉^^;

車に戻るまでに何度も振り返り、

彼がちゃんとアズマ屋に腰かけて待っていることができるかどうかを確認した。

急いで戻ると、約束が守られことを褒めてやりカメラを渡した。

後は彼のやりたいようにさせておいた。

もちろん傍について。

うふふ、私のカメラはいずれこの子のものになるなと思ったことだった。

そういう時期がくることを願って万助溜を後にしたのでした。

 

さて、1年の締めくくりのこの日。

また明日~~ ♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年喜怒哀楽・喜楽・② | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2016-12-31 12:33:43
mako様
こんにちは。
こんな小さいときから一眼レフカメラ!
私もやっていたら、もっと上手くなっていたかも?!
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
こんばんは (kao)
2016-12-31 16:36:20
将来が楽しみなお子様
ですね(^^♪
makoさん、今年はたくさんの
素敵な写真を記事に
のせてくださって、とても
うれしいです。来年も楽しみに
しております、どうぞよいお年を・・。
来年もよろしくお願いします!!
一眼レフ^^。 (北天使)
2016-12-31 19:31:28
欲しいけれど^^。
これが素直な気持ちです^^。

でも一眼レフを買ったとしてあの重たいものをもって何を撮るの^^?
だったら今のコンデジでも十分でしょ^^?

フィルムカメラを何台も持っていて今更なんですよね^^;

この一年間ありがとうございました^^。
また来年もよろしくお願いいたします^^。
☆ fukurouさん (mako)
2017-01-01 07:07:03
ゲームに興じているよりも自然の中で
感動するものに触れて欲しですね。

本年もよろしくお願いします^^。
☆ kaoさん (mako)
2017-01-01 07:08:21
今年も頑張ります。
よろしくお願いします^^。
☆ 北天使さん (mako)
2017-01-01 07:10:35
思いカメラ、いつまで持てるやら・・^^;

本年も宜しくお願いいたします^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。