makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






北勢中央公園のサンライズ

2016年11月07日 | 日記

今日の1枚

北勢中央公園

昨日は久々に北勢中央公園に行ってきました。

6時ごろの日の出の景です。

ブロ友のこころんさんがUPしてらしたので早速ワタクシも^^。

こころんさんのお写真に比べるとなんだかのっぺりしています。

雲も出てないし、鳥でも飛んでくれていたら絵になったのかも。

という言い訳の写真が撮れました^^;

いいですね、こころんさんは毎日ここを散歩していらっしゃるようです。

そのお伴さんはこの子。

さくらちゃん。

ちょっと吠えられた^^;

そらそうだ、マスクをしてダウンコートをきて怪しい奴。

それはね、ちょっと喉がいたかったのです。

朝目覚めるとこの2、3日そんな感じ。

顔を洗って歯磨きをしてノーメイクでから隠すにはちょうどいいかも^^;

 

こころんさんに促されてこんな感じに^^。

さくらちゃん、ありがとうね^^♪

なかなか凛々しいでしょ。

・・・女の子だけど・・・^^v

そして、池の周辺の散歩に行かれました。

 

勿体ないので色々撮ってみました。

鈴鹿連山の見える景も。

 

メタセコイアはまだ紅葉には早いかな。

池の西側からの景。

そうそう、桜も咲いていました。

「コブクザクラ」という立札が。

最初、「コブクロザクラ」って読んでしまいました^^;

ありゃ、ピンがぼけています^^;

そして、秋探し。

小鳥が食べないのかな。

野薔薇の実も。

野紺菊?紫苑?

カモたちも。

釣り人も

メタセコイアの紅葉の頃にまた行こう^^!

その頃にはサンライズも遅くなっているから~^^v

 

そうそ、こころんさんにいただいてきたものがありました。

それはまたこの次に^^♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『makoの昆虫記』... | トップ | 銀杏と黒豆とアボガドと »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (ke-n)
2016-11-07 07:15:03
makoさん、おはようございます。

朝の写真、清々しい空気が流れているようですね。
これから一気に冬というには、まだ早いと思いますが、朝は特に冷えますね。

コブクサクラ、けなげに咲いているようで可愛いですし、
ワンちゃんも凛々しくて、朝から良き時間を過ごされましたね。
☆ ke-nさん (mako)
2016-11-07 07:53:03
おはようございます。

はい、この写真を撮るために5:00起きのアラームセットでした。
日曜の朝としてはかなり早起きでした^^;
でも、早起きはほんとに徳ですね。
好きな公園のサンライズは初めてでした^^♪
池の靄は見られませんでしたが
今度はそれが撮れたらと思います。

ke-nさんが山で迎えられる朝は感動ものでしょうね。
「生きてる~♪」って私なら身震いするかも知れません^^♪
おはようございます (kao)
2016-11-07 09:55:09
さくらちゃんというわんちゃん
かわいいくてめろめろです。
賢そうな顔立ち・・。
makoさん吠えられてしまいましたか、
お顔が見られなかったからびっくりしたのかか?野菊かシオンか、わからないけれど
清楚できれいですね(^^♪お疲れ様です!!
こんにちは (のびた)
2016-11-07 10:43:45
いつもアクティブですね
早朝の散歩 私にはできません
不規則な睡眠もありますね
サンライズは希望のようです
わんちゃん 賢そうですね
朝 わんこと散歩される方 皆さん楽しそう
そして元気を貰っているのでしょう
Unknown (fukurou)
2016-11-07 14:43:55
mako様
こんにちは。
朝早起きしないと見られない景色ですね。
5時おきだとまだ暗いし寒いし、寝坊助には無理です。
ありがとうございます (こころん)
2016-11-07 18:31:45
さくらを綺麗に撮っていただきありがとうございます。
サミットで活躍してた?柴犬マルに勝てますかね?(^^;
さくら、かわいく見えますね(笑)
柴犬らしくツンデレですが(^^;

日の出、綺麗ですね。
たぶん、撮りに来られると思いました。
たぶんじゃなく絶対のように思いましたよ(笑)

モヤはやっばり気温が関係ありますね。
何度以下なら見れるかあるんでしょうね。

いいものお借りしてありがとうございました。
魅了されますね。
☆ kaoさん (mako)
2016-11-07 19:16:05
こんばんは。

そうそう、美犬ちゃんでしょう^^!
はい、洩れなく吠えられてしまいました。
随分前に逢った時はそうでもなかったんですよ。
こころんさんの後ろに隠れるようにしていました。
恥ずかしがり屋さんのところもあるようですが。
今回は、「こやつ、怪しい!」って感じだったのかな^^;
賢い子だと思います。
よく観察していますね^^v
☆ のびたさん (mako)
2016-11-07 19:23:52
こんばんは。

一度行ってサンライズ、サンセットの位置を確かめておけば、
それだけ撮ってささっと帰ってこれますものね^^♪

のびたさんも、さくらちゃんが賢こそうと思われますか。
飼い主に似るんでしょうね。

散歩コースにほんと良い所なんですよ。
少なくとも3匹のワンちゃんにこの日、出会いました。



☆ fukurouさん (mako)
2016-11-07 19:34:43
こんばんは。

以前は、川とは思えない大川のサンライズを撮っていたのですが、
今は、この公園の方が近くなって。
この池のサンセットの景も綺麗に撮れるんですよ。
ただ池の靄はやはりサンライズの温度が必要見たいです。
今度はそれ狙いですね。
勘違い^^; (北天使)
2016-11-07 20:10:03
日の出なんですよね^^;
日の出と言うと太陽が昇ってくるあたりが金色に輝くんですよね^^。

それにしてはあとの写真の明るいこと^^;

人気のない大きな公園^^。
東京の方では難しいですね^^;
☆ こころんさん (mako)
2016-11-07 21:15:34
こんばんは。

あはは~見破られてしまいましたね^^!
絶対来るって判りましたか^^?
サンライズもそうですが、あの池の靄を一度撮ってみたかったのです^^♪
そのうち撮れるでしょうね。
冷え込んだ朝ですね^^v

ね、ずっと観ていても飽きないでしょう。
俳句もそう。
作句する前には俳句を鑑賞することですって。
写真も同じで撮る前のイメージトレーニングになるかと思いますね。
世界観が変わりましたね。
何よりも特別な場所ではなくて身近にある場所ですから^^v

100均行きました^^v
ありがとうございました。
☆ 北天使さん (mako)
2016-11-07 21:23:37
こんばんは。

そう、日の出なんですよ!
ピンクか、オレンジに近い感じでした。
8:00頃までいたでしょうか、一応、池を一周してきました。
空気も美味しいし散歩コースにはぴったりです。
春は桜、皇太子と雅子妃の成婚記念樹の枝垂れ桜もあります。
春にも楽しい所ですよ。
この公園で撮った写真はデジブックで二回だったか、選んでいただきました。
勿論、大賞ではないんですけどね^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。