makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






本日、二回目の更新なり・デジブック 『秋桜と』

2016年10月15日 | デジブック

撮り貯めたものでようようデジブックをつくりました。

UPするのを忘れていました。

ご笑覧くださいね。

スマホからもみられます。

でもね、スマホからはいつも同じ動画なんですね。

今回も波紋バージョンなんですけどね。

で、今、スマホからみているんですが、

パソコンに比べると、BGMと動画の動きが、

あってないのが判明。これでは、だめだわ。

クライマックスがズレテル(^^;

http://www.digibook.net/d/bc55ef73910d1ca5e163cd304ad3c1b4/?viewerMode=fullWindow

 

デジブック 『秋桜と』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・10・14なばなの里イル... | トップ | 自転車の僕ちゃんと黄色い電... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 (ke-n)
2016-10-15 15:48:29
makoさん、こんにちは。

良いですね~。
これだけ絵になる花は、あまり無いですよね。
コスモス、蝶、露、
特に40枚目ぐらいにでてくる二頭の蝶のお写真などは、
とても素晴らしい「のはら」の世界観だと感じました。
使われている曲もイメージにぴったりで心地よく拝見できました。

あらためまして、林先生の写真集が海を渡っていきましたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
Unknown (ピースママ~♪)
2016-10-15 18:00:28
すごく素敵でした~
蝶が何処かへ行ってしまうと思うと淋しくなっちゃいました
音楽もとっても素敵ですね
ありがとうmakoさん
こんばんは (のびた)
2016-10-15 20:40:42
コスモスが好きです
蝶などが飛んだり 止まっているなど 写真の詩のように感じられますね
☆ ke-nさん (mako)
2016-10-16 00:13:22
こんばんは。

はい、40枚目は「のはら」の影響大ですね^^♪
ちょっとでも近つけたらと^^;
酸欠になりそうな中でやっとの一枚でした^^♪

シャッターチャンスを狙ってどれだけの「時間を費やされたのか、
想像するだけで気の遠くなりそうな
お写真ばかり。
構図が凄く勉強になりました。
毎日寝る前に眺めています♪
林先生のサインの入りの「のはら」は、
普通では手に入らないものですものね^^v
貴重な一冊をありがとうございました^^♪

海の向こうでもきっと皆さんで拝見して
楽しんでくれることと思います。
何よりも、私がそうやって楽しんでいることを、
喜んでくれています^^。
こちらこそ、改めましてありがとうございました
☆ ピースママさん (mako)
2016-10-16 00:19:07
心和んでいただけましたか^^?
BGMはね、デジブックさんの方で沢山用意されていて、
その中から好きなのを選ぶのですよ。
そして、サビの部分にどの写真を持ってくるかが課題でもあり、
楽しみでもあるんですよ。
それでガラッと雰囲気が変わってきますね。
こちらこそ、ありがとうございます^^v
☆ のびたさん (mako)
2016-10-16 00:23:27
ありがとうございます。

ポエムを感じていただけて嬉しいです。
下手なキャプションはつけていません。
それは見る人の心で感じていただければ幸いです。
多く語らない方が余韻が残りますものね。
こんにちは (kao)
2016-10-16 11:26:54
私も一緒にコスモス畑を
漂っている気分でした・
曲が琴線にふれまして、。
それと画像があって
夢の様でした・
あげは、きれいですね~
うっとりです(^^♪
こんにちは (こころん)
2016-10-16 11:53:28
アゲハとコスモス、上手く撮られてますね。
アゲハを見つけるコツとかありますか?
香水をつけた方がいいとか…
なかなか見つけられません。
見つけても紋白蝶や黄色い蝶(^-^;
蝶って羽を広げて留まるのと閉じて留まるのがありますもんね。
☆ kaoさん (mako)
2016-10-16 12:07:26
こんにちは。

臨場感ありましたでしょうか^^♪
BGM、私、この曲、すきなんですけど、
なかなか使うチャンスがなくって。
秋桜の穏やかさと蝶の華やかさを対比させるようにして、
クライマックスの部分に蝶を持っていき、
抑揚をだしました^^♪
そのような作業も楽しい一つなんですよ^^♪
☆ こころんさん (mako)
2016-10-16 12:18:29
こんにちは。

香水、随分前にいなべ大池で香水を付けて
行ってしまって。
そ、そしたら、大きなクマンバチに寄ってこられて
怖い思いをしました^^;
あの子らは黒い物も好きみたいです。
帽子も黒いのはNGのようですね。
なので、以来、着けていくのは控えています。

「北天使」さんに依ると、蝶の通り道みたいなものがあるそうで、
特にアゲハはそのようです。
一度見失っても、また、おちょくられているような舞い方をしますが
戻ってきますね^^v
時間がそこで止まってしまって次に進めなくなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。