makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






麓の里に咲くコスモス in 菰野町

2016年09月18日 | 日記

二年ぶりに菰野町の秋桜に会いに行ってきました。

ここに辿りつくまでに色々なハプニング^^?

もあったのですが、今回はそれはCUTしましょう。

 

本当は、なばなの里に行こうか迷ったんです。

昨日がコスモス畑のオープンだったのですよ。

でもまだ咲き始めだからと、先に、菰野のコスモスの在りどころだけでも確認しておこうと思ったのね。

観光協会の方に問い合わせなどしました。

 

一段とスケールが大きくなっていて、段々畑仕様になっていて、工夫がされていました。

鈴鹿のお山を背景に撮りました。

民家が入らないようにと悪戦苦闘。でもまぁそれはそれでいいかも。

そして、ひまわりも咲いていたのでラッキー^^v

まだまだこれからで、時間差攻撃で撮るにはいいかとも。

わたくし一人で鈴鹿のお山もコスモスも向日葵も一人占め^^♪

曇り空、どうかすれば雨粒も。

なかなか留まってくれないんです、もてあそばれました。

 

なばなの里のコスモス、昨日、行かれたブロガーさんがUPしていらして。

もう、満開、一部は終盤になっているとか。

う・・・・ん、この天気じゃね^^;

それでも出かけることにしましょ。

今日は、いつもなら午後からお仕事が入っているんだけど、

お恵姐さんが代わってって言うので金曜日に仕事だったから、今日はフルタイム休み。

なのに、恨めしい、この天気。

それに、夜には「竹灯り」のイベントも。

藤原まで馳せなくては・・。

さて、どうなるか・・・。

 

と言う訳で、昨日の菰野町コスモス畑をUPします。

汗だくになりながら、首にタオルを巻いて。

夜のシフトが入っていたから急いで着替えてと、忙しかった。

もっと粘りたかったな~^^♪

取りあえずのUPです。

 

 

長閑な景でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もどき | トップ | 蕎麦の花と黄色い電車 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-09-18 11:19:54
うわーきれいですね。
ひまわりとコスモス
コラボ、初めて見ました・:
この景色をひとりじめなんて
なんて素敵でしょう。・
コスモス畑を世話している
男性の方、お疲れ様ですね。
makoさんも、お仕事とご趣味両立
お疲れ様です^^!!
☆ kaoさん (mako)
2016-09-18 11:57:29
ね~晴れて青空だったらもっと良いかもね。
でも鈴鹿のお山がガスっているのも良い感じでした。
山懐に抱かれるようにして咲いているのがおわかりでしょうか。
まだ、はしりだからこれからの満開に
また撮りにいきたいですね。

コスモス畑の上の田圃を耕しておいででした。
これから、大根や、白菜などの種蒔きでしょうか^^。
素敵な写真です (ふき)
2016-09-18 14:58:56
出先でスマホからも makoさんの今日のブログを拝読させて頂きました
とても良い写真ですね
こんな写真大好きです
思えば
私が間違って makoさんに読者登録のお礼をしたことから
ご縁が始まりました
何故に糸が絡まってしまったのか
未だに不思議ですが
神様のいたずらに感謝したいです
そして多くの共通するブロ友さんつながりの輪ができていますから

私がPC操作に卓越していればいいのですが
その時の操作ミスで 数人のブロ友さんだった人は 未だに足跡を追えないでいます
戻ってきて下さった方も何人かいますが
私の意志で登録拒否をしたと 誤解をされている方もいると思います
そんな事ですったもんだしている時の makoさんとの出会いでした

私の平凡な日々も makoさんの
素敵な写真や
人生語りで 
彩のあるものになっています
有り難いことにブログでそんな出会いを沢山させて頂いています
改めて 言葉に出して ご縁の糸を切らないでいてくださったこと
感謝したくなりました
秋だからかな 私の心も
センチメンタル “じゃにー” 

こんにちは (こころん)
2016-09-18 17:09:49
あれ?これはどこかな?
毎年菰野は田光と小島の二カ所のコスモス畑を知ってるけど
家が入らないように撮られてるみたいですが
この景色は見たことない場所かも。
3ヶ所目?f^_^;
係留で10メートルしか浮かないけど2日午前中に木曽三川公園センターで
気球のイベントがあるみたいです。
たぶん1機ぐらいだろうけど^_^;
また次回、鈴鹿のバルーンフェスティバルをお知らせしますね。
なかなか台風シーズンですので難しいですけどね。

↓こういのもあります(笑)
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000028220.html?pc
ちょっと早かった^^? (北天使)
2016-09-18 19:45:46
そんな感じですね^^;
天気と花の関係もありますよね^^;

お花畑全体の時にはやはり青空でしょうね^^;
花だけの時には曇り空の方が色が柔らかくなりそうですね^^。
こんばんは♪ (マリンママ)
2016-09-18 19:56:54
コスモス綺麗です
昨日の「もどきご飯」をリンクさせて下さいね
☆ ふきさん (mako)
2016-09-18 20:11:42
こんばんは~。

また、今日も雨にも負けず徘徊していました^^。
やはりコスモス狙い、しかも雨ならではの雫の練習。
映りこみを探して。
さっき、PCに取り込んでみたところです。
良い感じかなと思えるものもありましたので
またUPしますね^^。

ふきさんの一見おチャラケ文章も、
グイグイひっぱり込んでゆく不思議な魅力でしたので、毎日拝見しています。
ご自分を美化して語らないところが励みになります。
PCの操作ミスでブログの輪が広がったのでしたのね^^v
きっかけは兎も角、ご縁だったのかと思いますね。
不思議なもので、どこか最終的に同じ雰囲気を持つ人と繋がっているような気がします。
ふきさん、おチャラケですけど、ナイーブなのは皆さんご周知のこと^^v

平凡が一番^^!
平凡を保つのは難しいこと。
ご主人さんとの掛け合いも楽しいもの。
おぼろげながら見えてきます。
一日2、3回の更新はお手のもの。
あはは~♪
ふきさんのひと日が丸判り^^♪
楽しませてくださってありがとう^^♪
☆ こころんさん (mako)
2016-09-18 20:31:52
こんばんは~。

ここはね、同じく、田光の休耕田ですよ。
朝明の西?にありますね。
ナビにそこを入力してから行きました。
306号沿いですね、すぐ判りますよ。
・・って、私は方向オンチ、迷子は朝飯前^^;
人様に尋ねて判りました。
でも、その人の情報は「まだまだ」だったんですよ。
せっかく来たのだからとリサーチの積りだったのが、
向日葵とのコラボで2度美味しい散策になりました^^♪
お時間がありましたら行ってみてくださいね~♪

鈴鹿のバルーン、この次は来年のことになるのかな。
・・・ま、生きているでしょ^^v
はばかる理由が一つ増えました^^v

2日はちょうどAMはオフですから行けそうです。
情報、ありがとうございます^^v
☆ 北天使さん (mako)
2016-09-18 20:39:58
はい、早いですけど、今回は場所の確認の為ですよ。
次回は青空の時に行かなくちゃ!
です。

雲り空の方が柔らかい感じになりますね。
暗くなりがちなのでF値上げました。
調光補正も+2に上げてみたりと楽しみました^^♪
☆ マリンママさん (mako)
2016-09-18 20:43:59
はい、どうぞ~^^。
元々はマリンママさんの受け売りですもんね^^♪
牛蒡のささがきが面倒なので、
炊き込みご飯も遠のいていたのですが、
お陰さまでまた作る意欲も出てきました^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。