makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






意外な場所で意外な人と意外なことを

2017年07月12日 | 日記

今日の一枚。

   Ombre   ♪

影も可愛いよ、カエル君。

 さて、愛西市の盛田蓮園には隣接した道の駅があります。

そこでは新鮮な野菜や果物が売られていて、しかも激安。

これだけ買っても¥300也。

車の中に入れてあったのでいささか露が。

猛暑の中に入れていた訳で、家に戻ってから早速袋から出してあげました。

ごめんね、野菜たち。

 

 

ほんとに、この日は蒸し暑くて^^;

このガーゼタオルが活躍しました。

可愛いでしょ、猫好きなmakoだから大のお気に入り^^♪

この時期、タオルを首に巻くのは必須アイテム。

よれよれジーンズにワークシューズ(防水スプレーして)という、いで立ちで出かける。

とてもオシャレなどしているどころではない^^;

時々、オシャレなワンピースのいで立ちの若いカメラ女子を見かけ

うらやましいね、嫌味ではなく^^;

 

で、このタオル、勿体なくて使わない、使えないでいたんです。

でも、思い切って首に巻いて・・^^;

昨年の秋、ある方からいただいたものなんです。

菰野町でお目にかかれた尊敬するカメラマンさん、

と言えばもうお判りでしょうか^^?

そう、ke-nさんにあの時、いただいたものなんです^^♪

ガーゼタオルだから、吸収もよくとても心地よい使い心地です。

「彩詩庵」さんの製品です。

ありがとうございました~♪ 大活躍しています^^v

 

話は戻って。道の駅で野菜を買おうと入口で見つけたのが西瓜。

昨年も西瓜が入口の通路においてありました。

なんでかなぁ~・・。

お店の中で売られているのもあるのに。

団子②が西瓜が好きなので、買っていこうかなぁ~と思案していると。

あらら、思わぬ方に遭いました。

その団子のおじいちゃん、つまり娘のお姑さんでした。

用事の帰りにフラっと立ち寄ったとおっしゃる手には缶コーヒーが。

余りの暑さに涼みにいらした様子。

おじいちゃんといえば、スイカも野菜も作るのがお上手。

ブルーべりーも団子②が好きでおじいちゃんの畑に入って

毎日つまんでいたことがあって。

真っ黒のウ○チが出て、おばあちゃんもお母ちゃんもびっくりして

大騒ぎになったことがあった^^;

確か、日記にも書いた記憶。

で、スイカは既に採れて団子のお口に入ったようだった。

良かった、まずい西瓜を買わなくて・・^^;

だって、音が悪いって、おじいちゃんが・・。

既に観察済であった。

だから、外の通路に置いてあるのかなぁ・・。

よく判らないけど、それを承知で買ってゆく人もいるのかな。

 

カメラをぶら下げたままだったので私が何をしていたかがバレてしまった^^;

悪いことをしていた訳ではないけどちょっとね・・。

でも若い頃のおじいちゃんはカメラが趣味で、

なんと、山ばかり撮っていらしたそう。

良かった~意外な場所で意外なことが判明して♪

そう言えば、カメラを見かけたことがあったな。フィルムカメラだね。

今度行ったら写真を見せていただこうかしらん^^♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『の は ら』 | トップ | ガンつけられて・・・^^; »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-07-12 08:59:56
えっ、ブルーベリーを
食べすぎるとそうなるんですか?
すごい@@初めて知りました!
団子ちゃんがかわいいですね^^
お孫様とはいいものですね・・。
おじいさまとご趣味があって
よかったですね。ねこにゃん
タオルとっても使い心地よさそうです!
お疲れ様です~(^^♪
☆ kaoさん (mako)
2017-07-12 10:08:33
こんにちは。

そうなんですよ、ブルーベリーそのままに色で排泄されるみたいです。
まだ団子がおむつをしていた頃ですね。
ご機嫌は良いので、さっぱり判らなかったそうです。
在る時、団子②が畑に入ってゆくので
追いかけていったんです。
そしたらブルーベリーをつまんでいたんです。
その仕草が可愛くてコンデジ時代に撮りましたよ。
熟したブルーのものしか採らないのも
おじいちゃんに教えてもらっていたのでした。
嬉しい関わり合いですね♪
自然のことを学ぶって大切なことだと思うんですよね。
それが今ではゲーム機でしょ、時代の流れとは言えどねぇ・・^^;

ガーゼタオル、可愛いし、初めから首にかけて置けばカメラをかけても首に負担が軽減できるんですよね、嬉しいこと^^v
こんにちは (のびた)
2017-07-12 10:22:12
ガーゼタオル 冷やして首に巻いたら 運転中もすっきりしそうですね
スイカ大好きだけれど 高いのと 持って帰るのが面倒で見ているだけです
フィルム時代のカメラ 大変だったですよ
露出がどうの 感度がいくつとか カナダへ行ってフイルムをスーツケースに入れて置いたら 全部ダメになりました(笑)
楽しい記事ですね。 (夕映え)
2017-07-12 12:16:09
ほのぼのとした記事を見せていただいています。
先日はお世話になりました。
希望する事は3枚中の2枚の写真が大きく感じましたので大きい写真の2枚を削除して下さるか、小さくして頂けるか考えて頂きたいのです。
皆さま小さい写真かぼかされたり、ハートなどで隠されてみえるように思います。
MAKOさんの写真に対する愛情は素晴らしいですし才能も尊敬します。御一考願えましたら幸せに存じます。
でも^^; (北天使)
2017-07-12 20:12:36
ガーゼタオルと言うより,マフラーを持っております^^。
この時期男がマフラーを巻いていたら変ですよね^^;

そう言えばガーゼマフラーを巻いている人を見かけたことがあります^^。

カメラ,男の子の憧れだったりしてね^^。
☆ のびたさん (mako)
2017-07-13 05:18:44
おはようございます。

あ、そうですね、おしぼりみたいにぬらしておいて^^v
それを首に巻けばクールダウンもできますね。

スイカ、以前は私も作っていたことも。
半日陰だったですけど、美味しかったですよ。

へぇ~!
フィルム時代のカメラに親しんでいらしたとは^^。
カナダかぁ・・行ってみたいところですね。
残念な結果、のびたさんだけではなかった時代でしょうね。
フィルムをダメにした、なんていう話よく聞きましたね。
☆ 夕映えさん (mako)
2017-07-13 05:33:50
おはようございます。

そうですね、私もいいのかなぁ・・なんて思いながらのことでしたから。
おやさしい夕映えさんだから言い出せないでいらっしゃたのですね。
昨夜、早速、その大きな写真二枚を削除しまいたよ。

それはさておき、
今度、菰野に行きます。
ハーブを中心にしたレストハウスをリサーチしてきますね。
良ければまたUPしますね。
☆ 北天使さん (mako)
2017-07-13 05:37:52
おはようございます。

マフラーですか?
夏仕様のスカーフのことでしょうか。
そう言えば、なんとか言うタレントさんがそれをトレードマークにしていますよね。
オシャレに必須アイテムですね^^♪

カメラ、団子②が興味ありそうですから、
ともに楽しめるようになるまで生きる目的が出来てきました^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。