makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






向日葵

2017年07月17日 | 日記

今日の一枚。

   ひとやすみ ♪ (2016・8 菰野町)

   入るの出るの^^?   

今年もそろそろひまわりの季節が。

もうUPしていらっしゃるのを見かけました。

向日葵のような「明るい人」

向日葵のような「元気な人」

人の様を形容するに、向日葵はよく用いられます♪

 

昨年の大垣の向日葵畑ではドクターイエローと新幹線のまさかの

すれ違いを撮ることができました。

あの時起こったカメラマンさんたちのどよめき・・♪

また、救急車を呼んだり・・(人様の為、それも二年間連続で^^;)

今年もハプニングが待っている予感^^;

 

さて、週初。

今週もガンバ出来ますように。

皆様も  Have a nice day !!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『翔サファイア』 | トップ | コートブルー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-07-17 08:19:05
ひまわりにも青虫さんが
いるのですね。しらなかった・・
苦手ですが、makoさんの写真ごしなら
可愛らしく思えます(^^♪
虫さんだって生きているのですものね・・。
人様のためにmakoさんことしも
救急車よぶかしら??makoさんご本人は
くれぐれもおきをつけてくださいませね
(;´・ω・)またリハビリ中でご無理はあまり
されないでくださいませね・・。
でもいってらっしゃいませ!!
こんにちは (のびた)
2017-07-17 16:25:00
ひまわり 昔 画面いっぱいの映画を見ました
明るい娘はひまわりの様ですね
ひまわりは一方向に向いているので カメラで撮る時は 通路が無いと難しい時がありますね
今日は ちょっと遅い蓮の花を見てきました
由緒あるお寺さんの境内で 初めて蝉の声を聴きましたが 姿は確認が出来ませんでしたね
☆ kaoさん (mako)
2017-07-17 19:39:54
こんばんは。

そうなんですね。
青虫、しっぽでくねくねダンスしていましたよ♪
そういうことはよく憶えているんですよね。
今年も虫さんにいっぱい出会いたいですね。
向日葵畑はちょっとむせかえるような匂いがするんですよ。
☆ のびたさん (mako)
2017-07-17 19:46:23
こんばんは。

もしかして「ソフィアローレン」の「ひまわり」という映画のことでしょうか^^?
内容は知りませんがそういう映画があったような・・^^。

蓮にお寺さんの組み合わせはよくありますね。
セミはクマゼミがもう鳴いていますね。
梅雨明け宣言もまだですが。
蓮をもういちどリベンジに行ってみたいですが、
おきられるかな。
今日はみたいTVもあるし。
ドクターヘリのドラマです。
セミさん^^。 (北天使)
2017-07-17 20:21:07
このセミさんはクマ蝉のようですね^^。
鳴きかたがシャーシャーシャーシャーとうるさいんですよね^^;
同じ翅が透明な大型のセミにミンミンゼミと言うのがおりますが,こいつでは無さそうです^^。

3年連続のハプニングは避けたいですね^^;
☆ 北天使さん (mako)
2017-07-18 02:12:36
こんばんは。

ほんと、三年連続、三度目の正直で「私」、
なんてならないとも限らないので^^;
でも、行きたい。
それか、近場で済ますかですね。

このクマゼミはほんと、頭くらくらする鳴き方ですね。
その大合唱を聞くと盛夏を感じます。
この個体が鳴かなくなると、今度は秋の準備の気配を感じ・・と。
蝉の鳴き声はいずれにしても子供のころの思い出になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。