makoの喜怒哀楽

ようこそここへ


コートブルー

2017年07月18日 | 日記

今日の1枚。

      キャプションなし・・・(本当は思いつかなかった^^;)

   翅が傷んでいるね。一所懸命生きた証拠だよね。

   ソフト加工に仕上げてみたよ。

ベニシジミ。

この子たちはマクロで迫っても逃げないので撮りやすい^^v

しかもカメラ目線♪

ベニシジミさんからは

私はどんな風に映っているんだろう・・。

なんて浮世離れした考えでもって撮っていました^^v

 

昨夜は観たいTVもそこそこに眠りに落ちてしまった。

コードブルー。医療現場のドラマ。

特に俳優さんに興味があると言うわけではないし、

また、ヘタレな私が直視できないような映像もあるけど、

・・なぜか昔から医療現場のドラマは好きなのである。

そう言えば、私の周りには医療現場に携わっている人が多い。

妹ハズバンドは現役眼科医。

先輩医師のどうしても外せないオペがあって、

代わりにスピルバーグの目を検診したこともあったらしい。

後日、監督から食事に誘われて(奥様も一緒だったとか)

楽しい食事会になったとか。

そう言えば、何年か前にハワイはマウイに行った時、

ジュラシックパークの舞台となった場所へ弟とマイクさんは行ったのだった。

日本人にあって(現地で気ままな生活をしているという)

弟はタバコをあげたらしい。マイクさんは吸わない。

その時の私たち女と言えば、アラモアーナショッピングセンターに^^♪

で、妹は看護士の資格はとっているが全く関係ないデザインの仕事に就いていた。

娘も看護士の仕事に就いていたが今は団子Threeボーイズの母となって

旦那さんの仕事の事務全般の仕事を担っている。

義妹は現役看護士である。

という、医療現場に縁のある人が多いこともあるけど。

来週からは眠りに落ちないでしっかり観たい。

 

で、早寝して早起きして蓮見に行こうかともくろんでいたのに

根性なしのワタクシの朝となった。

ま、PMからのシフトもあるし、ここは体力温存しておかないと。

まだ2、3日はいいでしょ。

 

さて、ぼちぼち活動開始しましょ。

Have a nice day  !!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向日葵 | トップ | 籤に当たりました^^; »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-07-18 12:56:50
ベニシジミは可愛いですねぇ。私もこの春に
こんにちは (kao)
2017-07-18 13:55:28
ちょうがくりくりした
目で、かわいいなあ~と
思っています。
逃げないんでね。
危険じゃないって
わかるのでしょうか^^??
いつもお疲れ様です。
ベニシジミ (ke-n)
2017-07-18 15:25:43
makoさん、こんにちは。

ベニシジミは撮る角度で随分と印象の変わる蝶ですね。
大丈夫、どれも可愛く撮れています。
羽を広げている時に上から撮影したものは、
えっ!これってベニシジミ?
と、少しビビリが入ってしまう僕です(笑。
☆ kiitanさん (mako)
2017-07-18 19:40:52
こんばんは。

春からみかけますね。
可愛くてつい目がいきます。
このベニシジミはなかなかの大物だと。
ずっとそこに翅を休めていて、こちらがもういいかなと思うくらいでした^^♪

☆ kaoさん (mako)
2017-07-18 19:43:41
こんばんは。

逃げないんですよ、この子は。
お好きなだけどうぞとじっとしていてくれました。
だけど、土手の傾斜で撮っているので結構踏ん張っていたんですよ^^v
☆ ke-nさん (mako)
2017-07-18 19:49:58
こんばんは。

大丈夫ですか^^?
ke-nさんにそう言っていただけると、
嬉しいですね。
ke-nさんのおっしゃる意味よくわかりますよ。
私もこの時、実は撮っていたんですが
今日の写真とどちらをUPするか迷ったんです。
やはり目がチャームポイントでしょうね。
時にダイナミックなお写真を撮られるke-nさんですのに
虫苦手・・そのギャップに笑えますね♪
コートブルー^^; (北天使)
2017-07-18 20:28:08
なんか主役がセリフを棒読みで,演技も成っていなかったとの批評が^^;
さて,これから先どうなんでしょう^^;


ベニシジミ,かわいいですよね^^。
翅も春型と夏型で色の濃さなどが変わるんです^^。
☆ 北天使さん (mako)
2017-07-18 21:25:44
こんばんは。

そうなんですね、山ピーの演技力は・・・。
黙っていれないい男なんですけどね♪
ちょっと何処をみているんだかの、目がすきですけどね^^;
むしろ脇役の演技がいいですね。
以前の印象ですが。
そうですか、山ピーは成長なしでしたか。

へぇ~春と夏で色が変わるんですね。
面白い♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事