makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






2016・10・14なばなの里イルミ・プレオープン

2016年10月15日 | 日記

今日の一枚

なばなの里・イルミ・プレオープンに行ってきました。

団子Threeboy'sとデート

 

プレオープンに通いだして何回目になるんだろう。

年々、人出も増えてきている。

これじゃ、グランドオープンも同じだな。

ゲートに一番近い P は満車状態。

お母ちゃんのベルファイアは

バスツアーのバスが停まる所に誘導された。

 

団子Threeboy'sたちは学校が終わって直ぐにきているので

まんず何か食べようよ。

熱くなく手っ取り早く食べるには「トンカツ」

私は共食いかい^^?

ここもほぼ満席だね。

この状態が来年の5月まで続くのである。

因みにキャベツとご飯はお代わりが出来る。

 

今年のテーマは「大地・・」何チャラかんちゃら。

あはは、それどころではない。

団子を連れているので場所を選んでいる暇はない。

団子②に至っては夏に一緒にカメラ散策してから

彼はカメラに興味を持っている。

勿論コンデジを渡してある。

彼の思いのままに促されて後を追う^^♪

嬉しいことに、彼にはどうやらmakoばぁばのDNAが

すっかり受け継がれているようだ。

それと言うのも、

「ばぁば、展望台行くよ!」って言う。

そして、園内の照明で私が以前撮ったものに直ぐ足が向く。

「いいね、いいね、niceショットだね」と誉めてあげる。

それに、たちどまって、構図を考えているのが判る。

背中が黄昏ているので笑えた^^♪

そんなこんなで場所も選んで居る暇もなく楽しい撮影だった。

団子①と団子③はお母ちゃんとべったり。

私は団子②に誘導されて^^;

ま、何とか撮れたのはこんな感じ。

そして、今年はこんな撮り方も試験的に。

名付けてアートイルミ^^♪

今度は団子②と二人で来ようねと約束した。

勿論、言い出しっぺは団子さん^^v

うふふ~寒くなる前に通わなくっちゃ^^♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追憶 | トップ | 本日、二回目の更新なり・デ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-10-15 09:08:43
よかったですね^^
だんご二さんにはmakoさんの
血がしっかりと覚醒していて・・。
イルミネーションがきれいです。
そのあとの写真も現代美術
みたいですね。お風邪に気を付けて
通われてください~(^^♪
☆ kaoさん (mako)
2016-10-15 10:28:29
いや~楽しかったです^^♪

団子②と私は話が合うんですよね。
どちらもマイペースだけど、
どちらも互いに気が付いたら寄り添っているのですよ。
幸せなひと時でした。

いつも、このシーンを妄想していたのが
今季で叶いましたね。

風ひかないように、ひかせないように通いたいと思います。
今年も始まりましたね^^ (sakurasaku)
2016-10-15 10:48:36
イルミネーション今年のテーマは(大地)
だそうですね。
早速ニュースで放送していました。
makoさんと団子③兄弟さんは一番乗りで
素敵な光の芸術を見られたとは・・・
私もあまり寒くならないうちに出掛けたいです。
団子②さんの画像も見たいですね
☆ sakurasakuさん (mako)
2016-10-15 11:00:47
はい、早速のプレオープンに。
TVカメラも多数来ていました。
また、関係者の送迎バス、株主さんかな、
お得意さんかな、
そんなマイクロバスも展望台の下の
秋桜畑に乗り込んでいましたね。

写真。
イルミの近くでアートで撮る積りで今年は居ますが。
昨日は叶わずでした。
団子の出来栄えはブレブレ、
しかも途中でバッテリー切れ・・^^;
予備のバッテーリーは私のいつものカメラバックの中にて
不携帯でした。
私は広角だけを。
団子③を抱っこしたりすることも想定していました。
なので、リベンジはウイークデイにと思っています。
冷え込みを想定してスプリングコートを着ていて正解でした。
sakurasakuさんも暖かくしてお出かけくださいね^^v
Unknown (fukurou0731)
2016-10-15 16:31:36
こんにちは。
なばなの里のイルミネーション、すごいですね。
光のなかでシルエットになっているのは
ゾウ等の動物たち?
また、来たくなりますよね。
☆ fukurouさん (mako)
2016-10-15 23:43:29
こんばんは。

そうですね、今季のテーマは「大地」でした。
ペンギンも出てくるし、鯨も。
昨日はまだこれくらいでした。
今度は動画でフルシーンを撮ってみようかなと思っているところです。

なばなの里はこれが売りですね。
来年の5月ゴールデンウイーク過ぎまでですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。