makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






祈り

2016年10月13日 | 日記

今日の一枚。

 

朝焼け。今朝はちょっと足を延してみた

上はフリースを羽織っていたけど素足が一気に冷たくなった今朝の秋

朝焼けや鉄塔多き町に来て    駄句  mako

 

 

今日は北天使さんのオペの日です。

いつも蝶の名前を教えてくださる方です。

悲しいことがあってもいつも飄々として、

その人間深さを感じています。

オペが首尾よくいきますように

 

さて、最近の句会のことについて、ちょっと気になっていること。

突然、凄い方が入会してこられました。

既に俳句の型は出来上がっている方で、

角川にも連続入選されてたちまち句会のトップに踊りでらたことも。

ここのところ、その方の投句を目にせず心配しています。

かく言う私はさぼりがちでこの一週間余りは振るわずにいます。

 

これは私の前から感じていたことで、憶測でもあることですが。

もしかしたら存じている方のお身内ではないかと・・。

あれがこうなってこれがこうなって・・としか言えませんが、

そんな気がしてきました。

私は勘が鋭いと言われることがありますが、

今回は勘が外れて欲しいことだと思っているところです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年前の記事より | トップ | 追憶 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-13 08:57:12
おはようございます。
美しい夕焼けの前景に送電線の鉄塔!
素敵ですね!
お友達のオペ、無事に終了しますように!
私も一月前にやりました。大丈夫ですよ!
☆ fukurouさん (mako)
2016-10-13 09:18:46
おはようございます。
朝焼け、思い切って昨日見た位置より更に足を延してみたのですが
ゴチャゴチャ感も街は動き出していることを暗示するものでした。

北天使さんのオペ、ご自分でも公表してらっしゃるように、
cancerです。
私の母は、stomach cancerdeで逝きました。
今日はその母の命日でもあって、
何だか思考が止まったままです。
重い腰をあげなくてはと思いつつ、
何も手つかずです^^;

北天使さんは進行の遅い、或いはその心配のないものだそうです。
大丈夫^^v
きっと、20日で帰っていらっしゃるでしょう^^v
おはようございます (kao)
2016-10-13 09:46:44
北天使様のオペ、ご心配でしょうね。
ときどきこちらでおみかけしましたから、
私もきにかかります。でもきっと
大丈夫ですよ・・きっと。
makoさんはかんが鋭いのが、あだと
なる時があるのですね。そのこと
ばかりは、感が外れますように・・。
祈っています。
☆ kaoさん (mako)
2016-10-13 10:02:13
勘が鋭いのがアダとなるのかなぁ・・^^;
先読みをして仕舞うこともありますね。

北さんのこと、祈ってくださってありがとうございます。
「大丈夫、大丈夫」ですね^^v
Unknown (fukurou0731)
2016-10-13 11:18:39
そうだったんですか?
今日がご命日だったとは!
私も腎臓cancerでした。
左の腎臓摘出しました。
何で自分が!?と思いましたが
二人に一人はかかると言われている病。
仕方ありませんが
いただいた寿命まで
前を向いて生きないと
と思っています。
☆ fukurouさん (mako)
2016-10-13 14:02:20
そうでした、母が逝ったのは運動会の日。
競技の途中で帰りました。
小学生になって初めての運動会でした。
丁度、今日みたいに秋の日差しの眩しい日。
稲穂が波打っていましたね。
子供心にあの稲穂の渦に消えてしまいたいと思いましたね。

fukurouさんもcancerでしたか。
お早い復活でしたね^^v
意欲的にカメラ散策も毎日のようにされて、
励まされていますよ。
無理はなさらないでくださいね。
私も気ままに任せて散策です。
カメラぶら下げたままなら本望です^^。
なかなかそうはいかないでしょうね^^;
お互いにがんばりましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。