makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






めまい

2017年07月15日 | 日記

今日の一枚。

   のはら  ♪

先日UPした蝶蜻蛉はトリミングしたものでしたが、

1 mmもトリミングしてないのがこちらです。

翅の複雑な模様まで確認できます。

先日UPしたのは一回だけトリミングしてあります。

昨年はトリミングにトリミング、これでもか、と言う程重ねてUPしています。

それは余りにも精巧な作りの翅の模様に魅了されてのことでした。

が、それでは図鑑のようでもあり。

なんだかねぇ~・・・と今年になって思うのでした。

なので今年は比較的至近距離でもあったこともあって

トリミングなしでも翅の模様は確認できることが判りました。

あとはメルヘンチックの課題がのこりました~^^♪

 

ということで、今朝も・・・ともくろんでいましたが。

実は昨夜、仕事の帰りに軽い「めまい」を感じていたのでした。

年に一回くらいはこういうことが。

以前よりは症状が軽くなったとは思っているがなんなんでしょう^^;

仕事中でも、と言う感じだったけど、倒れなくて良かったこと。

シフトの変動(増)のままここのところずっと来ているので、

病院の予約変更をして貰い、何とか仕事に間にあった。

薬はその日のうちに、ということでもないらしく4日の猶予があるらしい。

ま、今日だな。

でも、今朝の起床は、体制を一旦立て直し、ゆっくりと身体を起こしてみたのだった。

OK!  一晩寝たら回復していた^^v

でも、散策は止めておこう^^;

 

そうそ、デジブック、沢山の方がUPしていらっしゃいます。

お気に入りの方のデジブックを登録しているので、

その方がUPされるとメールでお知らせしてくれるシステムになっています。

で、昨日もsakurasakuさんのデジブックを拝見することになりました。

一旦、UP機能にしておいてお湯を沸かすべく席を立って・・としていたのです。

そしたら、鳥の鳴き声とも河鹿の鳴き声とも、どこからか聞こえてきて。

ここは4;00頃~、目覚ましおはよう鳥さんが賑やかところです。

あれ?今日は聞いたことのない鳥の鳴き声が・・♪

窓を全開にして耳を澄ましてみたのですがその方角が判りません。

で、また戻って厨事をしているとやっぱり聞こえてくるのです。

あはは~ここまで書けばもうお判りですね。

デジブックのBGMでした。

「夏 鈴音」と題してありました♪

おっちょこちょいの私でした^^;

鳥の鳴き声だと錯覚していたのは、河鹿カエルの鳴き声と風鈴の音色のミックスでした^^;

 

さて、今日の夕方まではゆっくりしましょ。

と言っても、ひたすら眠るなんて芸当は出来ないんですね。

そうそ、週末俳句、考えなくっちゃ。

 

皆様にも Have a nise day~♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶蜻蛉 in 万助溜 リベンジ編 | トップ | デジブック 『翔サファイア』 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-07-15 11:02:35
めまい心配です。
御過労だと思いますが
できたらおやすみくださいませね。・・
BGMで鳥の声なんて素敵ですね^^
Unknown (イワン)
2017-07-15 13:07:47
蝶蜻蛉・・・北海道には生息していないトンボさんなのですね。
綺麗な羽で魅了されます。

めまいは気を付けないと、いろいろな病気の症状になりますし、耳鼻科に脳神経外科、循環器科と多岐にわたります。
原因がわからなくて医者泣かせでもあります。
めまいで転倒ということもありますから、気をつけてくださいね。

☆ kaoさん (mako)
2017-07-15 13:31:51
こんにちは。

そうですね、ちょっとここのところ遊びも過ぎましたね^^;
でも、今の時期でないとお目にかかれないですものね。

BGM,時々はヒーリング仕様なんていうのもいいですね。
実は先ほどデジブックを作っていました。
先日の蝶蜻蛉散策のものです。
それに同じBGMを使ったらしっくりきました。
まだ、ブログ「にはUPしてませんが。
そのうちにまた観てくださいね。
眩暈、一過性のものですね、多分。
今日は大丈夫です。
心配していただいてありがとうございます^^。
☆ イワンさん (mako)
2017-07-15 13:41:03
こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
・・・多分私の場合は循環器科と密接な関係だと思いますね^^;
持病がそれですから^^;
昨日はその検診に行ったのですがその折は症状が出ていなくて。
ここのところ自分なりにハードでしたからね^^;
今日はおとなしく俳句に勤しんで^^?いました。

本当に昨夜は部屋に戻ってからクラっとしました。
でも、シャワーを浴びて目をつむっていたら落ち付いてきましたね。
バタバタするとまた起こりそうなので
ゆっくりと行動しています^^;

昨夜北海道の美しい景を見せていただきましたが、
コメントはせずに読み逃げでした^^;
居ながらにして美しい景を拝見出来ることを感謝です♪
猛暑ですから (ke-n)
2017-07-15 14:50:49
makoさん、こんにちは。

御身体、大切にして下さいね。
めまいは時と場所を選ばないので、怖いです。

蝶蜻蛉の羽は美しい模様ですね。
マクロで思いっきり近寄ってみたいですが、あまりゆっくりと留まってはくれませんよね。
めまい^^; (北天使)
2017-07-15 20:07:13
気を付けてくださいね^^。
貧血もめまいの原因ですよね^^;

寝不足もめまいの原因になるのかな^^?
チョウトンボ (fukurou0731)
2017-07-15 22:06:19
mako様
こんばんは。
ほんとうにきれいに撮れていますね。
翅の模様まで見えています。
平行な筋が入っているのではないのですね。
☆ ke-nさん (mako)
2017-07-16 07:18:21
おはようございます。

ご心配いただいてありがとうございます。
はい、ほんとにそうですね。
忙しさに目が回る・・ってそのことかもです。
振り返った瞬間に眩暈を自覚しました^^;

一年に一回はそういうことがあって、
あとはケロっとしています。
神経的なものかも^^;
イワンさんご指摘のように持病と平行しているのかもしれませんね。
身体は正直ですね^^;
☆ 北天使さん (mako)
2017-07-16 07:24:09
おはようございます。

貧血は治療するほどの数値は出ていないのですが、
「隠れ貧血」を自覚していると先生に申し上げたら内服薬を処方してくださったのがもう二か月以上前のこと。
ですが、その薬、整形の内服薬とどうも相性が悪く、
同時内服はNGと薬剤師さんに告げられて。
で、時間差内服をしなければならないのですが、
仕事の合間だったりで上手く行かず・・。
忘れていることも。
何しろ整形の痛み止めなら忘れることがないんですが^^;
ちゃんと飲まないといけませんね。
昨夜は飲みました。
☆ fukurouさん (mako)
2017-07-16 07:40:27
おはようございます。

蝶蜻蛉に魅せられて二年目です♪
fukurouさんの岐阜蝶孵化のための努力に比べたら取るに足りないことですが。
美しいものに魅了される気持ちは同じかと^^♪
fukurouさんの活動はどこかの機関に表彰されてもおかしくないかつどうですものね。
素晴らしいこと。
愛情なくして出来ないことですね^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。