makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






なばなの里の薔薇の園

2017年05月14日 | 日記

今日の一枚。 

     一番好きな色  ♪

12日金曜日、なばなの里の薔薇園に行ってきました。

本当はリハビリの予定だったけど土曜が雨予報。

来週でもいいんだけれど、それでは咲き誇ってしまう。

園の全景としては良いかもしれないけどその中からとっておきの一輪を探すとなると・・。

薔薇どうしが重なっている中で一輪だけを切り取るにはなかなかね。

ということでもってリハビリは翌日に見送り^^;

 

薔薇の園までの通路にはいつもの景。今回はマクロ練習に徹して。

 

ジャングル^^?

いつ観ても思うこと。

天井の骨組みがね・・。

太陽光線も必要だから仕方がないわね。

園に入ると先ず探すのは入口にある宮様の名の付いた薔薇です。

今年はプリンセスアイコ。優しい色合いです♪

あ、そうそう、どこかのTV局かな、撮影に来ていました。

うふふ、花より団子♪

これは外せませんね。スタッフのお姉さんに持って貰って撮りました^^v

しかも、カウンターに活けてあった薔薇のところまで「持って来て」と。

極めてマイペースなmakoですが (わがままな客とも言う)、何か^^?

「貴女も一緒に撮らせて」とジョークのつもりで言ったらお顔を真っ赤になされたお嬢さん。

お味は勿の論で「薔薇」。

・・・う~ん、ちょっと強烈かな、私には。

普通にバニラにすればよかったかも。

芳香剤を食べているような・・。ま、好き好きよね^^;

うふふ、観てみて^^!

花よりこのシトたち。

もっともmakoはこの景に惹かれたのです。

観てみて^^♪

あはは~♪子豚ちゃんの左足が何とも言えないポーズでしょ。

ワタクシそのものだわ~^^v

写真を撮っているときですよ、念の為。

こんな角度で撮ったり、

このシトたちはバケツからこんにちは♪

ブサ可愛いのが何ともいえないのよね♪

 

勿論、薔薇も真剣に撮りましたよ。

 

ここからは普通に撮りました。

そして、外せないものの中に、昆虫と水滴。

水滴は作らなくても水遣りがしてあって自然のままの水玉を撮ることができました♪

後ほどデジブックにしますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キンパ | トップ | 命のつなぎ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-05-14 10:42:38
バラのソフトクリーム、
芳香剤でしたか?
それは・・好き好きになってしまいますね。
わたしもバニラの方が好きかもしれません。
店員さんういういしい。かわいらしいですね。こぶたさんがかわいいですね~
☆ kaoさん (mako)
2017-05-14 11:54:36
こんにちは。

芳香剤・・うん、ほんとそんな感じの香り。
アルバイトの店員さんでしょうね。
ガッツリ食事をする時間もなくて。
次回は里の湯にでも浸かってのんびりしたいですが、時間がねぇ~。
今の時期、色々と気移りします^^♪
バラ^^。 (北天使)
2017-05-14 14:08:35
種類が増えましたね^^。
東京の日比谷公園には,西洋の画家の名前が付いたバラがありました^^。

ずいぶん昔ですが,ブルガリア産のバラジャムを買ったことがあります^^。
それを紅茶に入れて飲んでおりました^^。
香りには好き嫌いがあるかも知れませんね^^。
Unknown (kiitan)
2017-05-14 14:11:27
ソフトクリームはいろんな香りと味の物が出てきていますね。
ラベンダーソフト・・・食べたことがあります。味は大したことなく、色が綺麗でした。薔薇ソフト・・・かぁ。

薔薇・・・沢山咲いているんですね。被写体のブタさん達・・・可愛い。
めんこい (イワン)
2017-05-14 15:59:12
北海道の方言で「かわいい」です。

塀から覗くブタちゃんが、めんこいです。
惚れちゃいそう(笑)

バラのソフトクリームは芳香剤でしたか。
富良野のラベンダーソフトクリームも同じ感想でした。
ちょいと私には美味しいとは思わなかったのですが、味覚は人それぞれで美味しいという人もいます。

一輪を切り撮るのは、満開になる前が良いのでしょうね。
私も一輪を切り撮るのが好きです。
すてきな薔薇の写真 (KUMI)
2017-05-14 16:52:09
暫くバラ園に写真撮りに行っていませんから、なんと素敵な・・
と見とれました。
毎年、吟行句会で行くので見るだけの苦行です。
子豚ちゃん、写真にしたくなりますねえ、可愛いこと。

腰痛もストレスも忘れますね。
☆ 北天使さん (mako)
2017-05-14 21:20:02
こんばんは。

種類も名前も覚えられません^^;
色々と交配種も増えてきているのでしょうね。
手入れも大変でしょうね年間を通じて。
今度は無料の薔薇園に行く予定です。
どうかしらね、タイミング。

薔薇ジャム。
そういえば、菜花の里の土産売り場で見かけたような。
高そう^^;

☆ kiitanさん (mako)
2017-05-14 21:27:11
こんばんは。

ラベンダーも微妙でしょうね、何となく判ります^^^;
全体を撮るにはどうしても人が入ってしまったりと。
一厘を切り撮るには、7、8分咲の方が形がよいですね。
☆ イワンさん (mako)
2017-05-14 21:41:53
こんばんは。

めんこい、ほんとに言い得て妙。
こういうのをここに使おうとするセンスも好きですね♪
薔薇はもう1っか所を予定していますが、タイミング次第ですね。
☆ KUMIさん (mako)
2017-05-14 21:47:56
こんばんは。

今夜の句会で佳句になっていました^^v

腰痛、じっとしてたら固まるんですって。
ストレス、気象病など、現代人の悩み・・^^;
ま、ストレス解消は得意になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。