makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






露庵にて女子会♪

2017年08月09日 | 日記

今日の一枚。

    共存  ♪

昨日の日記にはfukurouさんのご回答が100点満点でした。

イノシシが穴を掘る、しかも、あの鼻でだそうです。

そして、食べるのはミミズだそうです^^;

ミミズは栄養豊かな土壌に生息するとか聞いています。

 

そこへ私が蝶を求めて入っていこうとしていたので

オーナーさんは心配してくださったようです。

いざ、その夏草の茂る入口に立ったものの、

蝶の姿でも見えたら足を踏み入れるのでしたが蝶も蜻蛉も観えません。

入ってゆくのをやめました^^v

辺りの森林からの蜩の合唱隊が心地良く、いつまでもそこに立っていたい気分でした。

車に戻るまでの途中で見つけたのは草の中のこの子たち。

ま、実のところあんまり気持ちの良いものではないのです。

足元は側溝が切ってあって跨げばもっと可愛い角度を探せるかも知れない。

蛾でもその美しさはちゃんとあるはず・・・^^; 

白い粉のようなものに触れようものなら絶対に私はカブレてしまう^^;

 

車に戻ったところで、お店の中から出ていらした女性に

「蝶はとれましたか?」って話しかけられました。

「心配して、ずっと観ていられましたよ、ご主人が」

「^^;・・・あら、そうだったんですか?」

「1頭も翔んできてはくれませんでした」

その代わり、・・と言っても蛾ではインパクトがないでしょうからやめました。

しまった、蝶蜻蛉の画像でもメモリカードに残しておけば良かったかなと思った次第。

そしたら、私の撮ろうとしているものがどういうものか理解していただけるのにと。

だって、その方、お父さんから譲り受けたカメラを持って週一のペースで出かけられるそう。

いろいろ話が弾みました。

「またどこかでお目にかかれますように」とお互いに車に乗りこみました。

あのYKガーデンさんの奥の道を進むと私好みの場所があるようなのです。

 

さてさて、昨夜は女子会でした。

私は仕事を終えてそのまま集合場所へ。

露庵」でバイキングディナーでした。

もう既に皆さんはシャブシャブの真っ最中でした。

私の分もお肉の皿が用意してくださってありました。

あはは~、私はその前に。

がっつり、このお皿を2回使いました。

そして、極めつけはこれ。

ほんとはね、最初から、料理とケーキはセットでいつも持ってくるのですが、

ちょっとね・・・^^;

これ実は食べ方があるんです♪

量はトータルで普通のケーキ1個分だと思うのですが。

まず、スポンジ系から入り、そして、最後に水もののゼリー系へと進みます。

で、ほんとはこれを、もう一回網羅するのですが。

以前に団子のお母ちゃんと行った折りはそうだったかな。

ランチバイキングだったけど。ランチはシャブシャブがないだけです。

うふふ、↓ 、上手に盛れたでしょ♪

あら、ピンがぼけていますがナ。

4人メンバーの女子会。

食べておしゃべりして満足。お腹もパンパン^^;

マネージャーさんに御馳走になったのでした。

ありがとうございました。

何でも、パチンコで勝ったのだとか。

でも、それは私たちに気を使わせないように配慮されてのことだと。

ま、ほんとにパチンコはお好きなようですが。

仕事と娯楽のメリハリをきちんとされて居る方です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YKガーデンさんのガーデンに... | トップ | すーちゃんどんぶりでラーメン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つは^^; (北天使)
2017-08-09 20:03:34
アオバハゴロモと言う虫です^^;
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hagoromo_aoba.htm

残念ながら蛾の方は判りません^^;

ご馳走は,素直に頂きます^^。
原資は詮索いたしません^^。
私もお金のある時は同様なことをする時もあります^^。
☆ 北天使さん (mako)
2017-08-09 22:11:55
こんばんは。

いつもありがとうございます。
アオバハゴロモ、その名の意味が何となく判りますね^^♪

ご馳走してくださったご本人は至って小食なんです。
私より大食家の人もいて、私なんか可愛いものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。