makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






デジブック 『翔サファイア』

2017年07月16日 | デジブック

今日の一枚。 

    夢最中  ♪  (月見草)

 今朝はこのシトの鳴き声で目が覚めました♪

木にでもとまっていてくれたら良かったのに、電線でした^^;

トリミングして色調子を変えてみたらやっと姿がおぼろげに。

美声の持ち主です♪

 

 

画像加工で遊んでみました♪

さて、本当はまだもうちょっと撮りたいのですが、

この暑さだし、体力温存もしておきたいので今朝はゆっくりと。

洗濯機というメイドが「洗濯終わったよー!」

ってブザーをピーピーとうるさいです^^;

はいはい、と干さずにいられませんね^^;

 

ということで、まだ物足りない画数ですがデジブックを。

ま、早朝散歩の備忘録としてです。

BGMは「夏音  鈴」にしました。

意外としっくり来ています、涼んでいただけたら嬉しいです♪

 

http://www.digibook.net/d/5445c513b00e1cb8788945b2fed181a0/?viewerMode=fullWindow

 

デジブック 『翔サファイア』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めまい | トップ | 向日葵 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-07-16 13:48:02
翔サファイア素敵な作品ですね!
スズの音がいいアクセントになって、
最後まですごく集中してみいって
しまいました。ハスの花も
ほんときれいでうっとりします・
優しいピンク色・・。
もちろんメタリックブルーの蜻蛉さんも
ステキでした。目の保養になりました!!
こんばんは (のびた)
2017-07-16 18:53:46
爽やかな虫の音を聴きながら 夢幻の世界に浸りました
いつも素晴らしい映像です

月見草の歌をご存じ?
最近の若い方は知らない方が多いです
素敵です。 (fukurou0731)
2017-07-16 19:01:30
mako様
こんばんは。
素敵なデジブックですね。
セミの鳴き声、鈴と言ううより風鈴のような音色のBGMに乗せて水の波紋で写真が変わる。暑い夏の一風の清涼剤でした。
難しい^^; (北天使)
2017-07-16 19:34:30
今日はトンボを撮るチャンスがあったんです^^。
1枚だけ撮ったんですが正面からでね^^;
後で何を撮ったのか判らず削除^^;
思い出して元に戻したんですけれどね^^;

難しいです^^;
☆ kaoさん (mako)
2017-07-16 21:05:00
こんばんは。

もう少し色々な場面を撮りたかったのですが。
ここらで一度UPしておかないといつになるか判らない気がして、
備忘録です^^。
ご覧になってくださってありがとうございます♪
☆ のびたさん (mako)
2017-07-16 21:15:27
こんばんは。

月見草の歌って検索したら、
「西田愛」さんの歌が流れてきました。
歌謡曲ですね。
知らないです^^;
それとも童謡でしょうか^^?

鳥を撮りに外へ出たら草原に咲いていた月見草でした。
☆ fukurouさん (mako)
2017-07-16 21:55:40
こんばんは。

清涼剤、になりましたでしょうか?
次は向日葵を予定しています。
さくねんより進歩したいですね。

長野は避暑地でしょうか^^?
こんにちは (こころん)
2017-07-17 15:39:32
デジブック拝見しました。
まさにサファイアですね。
地味な公園で地元の人も知らない人が多そうなのに
チョウトンボで有名になりそう(^-^;

今朝、愛西市の森川花蓮田へ行ってきました。
蓮も綺麗に咲いてて朝からたくさんの人で賑わってました。
☆ こころんさん (mako)
2017-07-17 19:58:58
こんばんは。

さきほどこころんさんのブログ拝見してきました。
流石ですね、お花はこころんさんですね。うまいなぁ~と思います。

明日は平日だし、お天気も確認しました。
そう、リベンジです。
・・・と言っても起きられないかも^^;
涼しいうちに行かないと^^v
天気予報ではサンセットとのコラボ期待できそうなのですが。
早く寝ないと・・^^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。