makoの喜怒哀楽

ようこそここへ


デジブック 『の は ら』

2017年07月11日 | デジブック

今日の一枚。

    空飛ぶサファイア  ♪  2016・6・26

 

今年まだ、あのメタリックブルーの「空飛ぶ宝石」を撮れていませんね~^^;

それでも、デジブックを取り敢えず作ってみました。

珍しい昆虫でもないけど色々な表情をして私を楽しませてくれました。

その備忘録でございます。

    スマホからはこちら。

http://www.digibook.net/d/7084c133a00c1efce868c59240da01f6/?viewerMode=fullWindow

デジブック 『の は ら』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛西市森田蓮池へ行ってきま... | トップ | 意外な場所で意外な人と意外... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-07-11 07:21:06
ハスの花が葉っぱから出ていて、
いてて、がいいですね。同情してしまいます。
恋のアクロバットはハート型になっていて
あっ!と叫んでしまいました・
生き物がみんないとおしくかわいらしく
思えました。makoさん素敵でした!”
☆ kaoさん (mako)
2017-07-11 08:36:06
おはようございます。

「いてて」、言い得て妙でしょ^^♪
この景で俳句でも佳句になりましたよ。
角川ではどうかな~という感じですが。

野原シリーズまだ始まったばかりです。
これから夏、秋、へと昆虫を撮っていきたいななぁと思っているところです。
こんばんは (のびた)
2017-07-11 19:51:39
蓮の花と飛行機雲 この写真を撮るのに変な態勢で取ったり カメ爺に邪魔されそうになったり 浮かんできますよ(笑)
昆虫が それぞれ幻想的に撮られて私の見た来たものより 高級に見えます!
恋の季節^^。 (北天使)
2017-07-11 20:08:04
モンシロチョウがお尻を上げているのも交尾を誘っているんですね^^。
アブが二匹,こちらは交尾中ですね^^。

ヒョウモンチョウのアップの写真,前脚の2本が確認できますね^^。
良く撮れておりますね^^。
☆ のびたさん (mako)
2017-07-11 20:45:30
こんばんは。

あはは~^^;
そうそう、飛行機雲なら違う場所でも撮れるでしょうにね。
ま、蓮の花が少ないので、そんなことも有るわけですね。

そして、船頭平公園ではこんなことが。
蜻蛉狙い、ばった狙いで草原の中で撮っていると、
「蓮にとまったのをとらないとねぇ~」
とか何とか言いながら通り過ぎてゆくんです。
「判ってないなぁ~」なんて思いながら聞き流しています^^♪
草原こそ楽しいのにねとほくそえんでいます^^v
☆ 北天使さん (mako)
2017-07-11 20:59:50
こんばんは。

流石、北さん。蝶博士^^v
モンシロチョウ、誘っているんですか^^?
ピンも甘く、トリミングして画質も粗くなっているけど、
なかなか面白くて、それでUPしちゃいました^^v
小さな生き物が子孫を残す為にけなげですね^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジブック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。