makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






青虫の気分とキャベツ君

2017年05月18日 | 日記

今日の一枚。

     エイリアンめいて  ♪

これも私にとってはエイリアンかな・・・^^;

普通にフクシア。

なぜか黄色の照明器具が。

さて、ヘルシーサラダ。

キヌア、チアシード、ゴジベリーが主流になっていて、

好きなサラダに混ぜるだけ。

茹でるとビタミンCが外へ流れ出してしまうのでレンジUPして混ぜてみました。

青虫になった気分でした^^v   キャベツ美味しいね。

キャベツで思い出したことがあって。

今でもプーット吹き出しそうになることがあって^^♪

英語の時間。

ある男子がリーダーの時間に読みあげの指名をされました。

トマトをトメート、バナナをバナーナと発音しました。

発音、うんうん、いいねと聞いていました。

ところが最後にキャベツををいきなり「キャベツ」と言いました♪

cabbage キャベッジですよね。

しかも最後は複数形だからcabbagesだということだったかな^^;

それなのに、いきなりの日本語そのままのキャベツには笑えました。

落語の落ちのようでみんなずっこけていました。

それから暫く間、「キャベツ男」と言われていました。

憎めない子でした。

という、どうでもいい話でした^^;

 

 

昨夜は、電話がかかってきて、1:30分以上も電話で話しこんでいて^^;

 

それからは目が覚めてしまって寝たのは午前1:00過ぎ。

ここにお越しくださるイワンさんへお邪魔してコメントをしてから寝たのだった。

そのイワンさん、新聞社にお勤めの方で、眞子さま結婚の報道につき

社に急遽呼び戻されてお仕事になったとか。

それを知ったのはこれまたke-nさんのブログにお邪魔した折のことでした。

そのke-nさんは、昨夜は尾鷲の町を見下ろす山でのテント泊をされているようです。

携帯が通じるところだそうです。

それで、私へのRESコメも書き込めたようです。

ほんとに世の中便利になりましたね^^v

これ、決して大げさではないことです、私にとっては^^v

 

さぁてと・・・・♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『真昼の夢』 | トップ | 近江にきています。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-05-18 06:43:22
さらだ、おいしそうですね^^
青虫君の写真がでてくるのかと
思って拝見するまでおびえて
いました(笑)同じ命なのにね・・。眞子さま
相手の方「時期が来たら・・」の連発で
ちゃんと幸せにできるのかな~と
思ってしまっていましたよ~。・
いろいろしがらみがあるのでしょうね。l
大変ですね。とにかくおめでたい話ですね。
☆ kaoさん (mako)
2017-05-18 20:40:50
こんばんは。

キャベツに青虫は定番ですものね。
サワーキャベツ、いくらでも食べられる^^v

眞子様は突然でびっくりしましたね。
お幸せになっていただききたいですね。
相手の男性はとても勇気ある方だと思いますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。