makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






伊坂ダムで・・・に遭遇^^;

2016年11月26日 | 日記

 

今日の1枚。

 

昨日は、やっと、紅葉が撮れるかなと近場の伊坂ダムに出かけました。

ダム湖のPの車内で家から淹れてきたコーヒーとお菓子を摘まんでいました。

そしたら、スマホで何か撮ってる女子が見えていました。

確かに赤く色付いた小さな木が見えています。

へぇ、他に一杯撮る場所あるのに。

ウォーキングの途中のようです。

垣根越しで被写体が見えないのです。

すると、また今度は男性がやってきて同じ場所にたちました。

どうやら、低い位置の何かを撮っている様子、それも遠巻きに。

さて、コーヒーも飲んだし、いざ出陣^^!

で、気になってダム湖は後回しにしてそっちの方へ。

び、びっくりした^^!

この子、狸ですよね。

体の毛が一部抜けていて、血を流しています^^;

そしたら、通りかかった人の話によると、

蛇を食べていたそうです^^;

良かった、それを観なくて^^;

それにしても体の傷は野犬にでもやられたのかしらん^^;

可哀想^^;

私の他に、3人の方が見守る中、林の中へ入って行きました。

 

さて気を取り直して散策の様子を。

これを書いたら出かけたい所があるのでちょっとだけ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柚子マーマレードで煮込む | トップ | 朝靄 in 北勢中央公園 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こころん)
2016-11-26 08:45:44
タヌキも生きていくのたいへんですね。
でも、蛇を食べていたということで
食べるものがあって安心しました。
傷が治って元気になるといいですね。
伊坂ダム、しばらく行ってませんが紅葉する木々があって
楽しめそうですね。
1枚目のもみじの色合いいいですね。
真っ赤に紅葉してるよりもグラデーションの方が綺麗に感じます。
先ほどは (mako)
2016-11-26 10:28:31
ありがとうございました。まだ粘っています(^^;
こんにちは (kao)
2016-11-26 14:10:19
たぬきさん、痛いでしょうね、
きにかかります。でもこころん
さんが書かれておられるように、
食べるものがあってよかった。
それで早くけが治るといいですね。
makoさんの写真はとれをみても
奥行きを感じられます、そこに世界が
あるようです、足元におきをつけて
くださいませね(^^♪
タヌキ (ke-n)
2016-11-26 15:06:42
makoさん、こんにちは。

いろんな動物が山に食べ物が無くなり人里へ出てきますが、
おそらくタヌキさんも、畑の食害問題があるので、
農家さんからは敵視されているのでしょうね。

ダム湖は風が止んでくれると、綺麗な映りこみが撮れるのでしょうか。
そろそろ晩秋の落ち葉に惹かれる気温になってきましたね。
黄落期 (KUMI)
2016-11-26 15:08:36
すてきな水辺の黄落の風景ですね、溜息です。
紅葉の風景を見ずに今年の秋は終わりましたから、得をした気分です。
黄落期の句が作れました♪

狸がヘビを・・びっくりですけど、自立している狸ですね。
穴惑いのヘビ、早く穴に入っていれば良かったのに。

☆ kaoさん (mako)
2016-11-26 16:20:13
こんにちは。

狸さん、何があったのか判りませんが、
野生のたくましさと言うのでしょうか^^;
目があってしまって、化かされるかと・・。
狐と狸の化かし合いなら聞いたことあっても、
豚と狐の化かし合いはなくってよね^^;
最初、洗い熊かとも^^;
自然^^。 (北天使)
2016-11-26 19:05:47
自然の凄さですね^^。
刻一刻と姿を変えていく自然です^^。

特にこの時期は時間が経つのを早く感じます^^;
ちょっとのタイミングで色合いも違ってきますしね^^;

雄大ですね^^。
☆ke-nさん (mako)
2016-11-26 23:24:55
こんばんは。

このダム湖は高速道路の建設が進んで、
一部、様変わりをしました。
動物も追われて里の方に降りてきているようですね。
ここにはサルや鹿もいるそうです。

このダム湖、ke-nさんがおっしゃるように、
風のない日に雑木林の紅葉が綺麗に映ります。
ここ2、3年それを撮れていないのです。
タイミングが悪くて^^;
バックに鈴鹿連山が見えるので好きな場所です^^♪

☆ KUMIさん (mako)
2016-11-26 23:51:57
こんばんは。

良い御句が出来たようですね^^v
私も人様のお写真で出来ることもありますよ。

「自立した狸」には笑えました^^♪
☆ 北天使さん (mako)
2016-11-26 23:55:26
こんばんは。

動物はたくましいですね。
実は、わたくし、野生のたぬきを見たのは初めてのこと。
なかなか愛嬌のある顔せすよよね^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。