makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






マルセイユ in なばなの里

2016年10月19日 | 日記

今日の一枚。

昨夜は仕事帰りにマネージャーと一緒に

なばなの里に行きました。

昨年、渡米したときに、ご主人と一緒に見送りに

きていただいた方。

私は早めにゲートを通過していたので

結局は会えなかったのですが。

手紙を渡そうとしてくださったみたいなのでした。

私ではなく、妹に。

それを知ったのはつい最近のこと。

 

で、日ごろ、お世話になっているので彼女を誘いました。

「ご飯、まーだー?」と騒いでいる私のお腹の虫。

を、静かにさせるべくフレンチを。

メインは魚にしました。

美味しかったです^^v

あと30分でイルミは終わりということでもって

メイン会場へ。

カメラは広角onlyだったので、

しかも、お喋りがメインだったのでこんなもの^^;

まだ、本格的に撮っていない。

ま、寒くならないうちに出かけよう。

 

昨夜は綺麗なお月さま。

 

話をしながら私はイルミのデジブックを作る準備をしている。

これは使えそうと思うものは撮る♪

歩きながらさりげなく撮る^^;

ブレブレ!

今度はガチで撮りに行こう^^!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼女の壮絶な人生に惹かれている私。

また話を聞かせて貰おう^^♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真集 | トップ | アヒージョの輪 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-10-19 09:40:29
マネージャーさんと
お出かけできて楽しかった
でしょうね(^^♪妹様にお手紙
書かれたなんてお優しい方・・。
壮絶な人生?すごいですね。
また今度ゆっくり。・・。ですね。
イルミネーションのデジブック
楽しみにしております(^^♪
Unknown (kiitan)
2016-10-19 10:00:09
わぁ…もう、なばなの里はイルミネーションが始まっているんですかぁ。
いつか行きたいと思いつつ、ナカナカ機会に恵まれません。
☆ kaoさん (mako)
2016-10-19 10:30:12
楽しかったですよ^^♪
実は最近、彼女はお母様を亡くしたばかり。
亡くなられたお母様の生き様も、終(つい)も
お見事なものでした。
お医者様もなかなかこういう逝きかたはまれで珍しいことと。
一見暗い話のようですが全然違いますね。
そこまで辿り着く人生のノウハウでしょうか、彼女の結論は。

イルミ、動画も撮りたいし、色々と^^♪
何度でも通います^^♪
☆ kiitanさん (mako)
2016-10-19 10:32:21
私が元気で、そして、パスポート会員の間に
いらしてくださいね~^^v
こんにちは (のびた)
2016-10-19 10:59:37
なばなのさと ここのイルミネーションが全国で一番かなと私は思っています
素晴らしいと同時に写真の撮り方がすごいなと感心しています
夜景 花火 イルミ すべて私のコンデジではうまく撮れません(ホントは腕が悪い)
お人柄で良いお付き合いの方が多いですね
Unknown (fukurou0731)
2016-10-19 20:48:29
こんばんは。
なばなの里のイルミネーションはすごいと聞いていますが、行ったことはありません。
近くにこんな場所があれば毎回のように行くと思います。
☆ のびたさん (mako)
2016-10-19 20:57:04
こんばんは。

そうですね、私も他のイルミはネットでしか知らないのですが。

もう少しお近くでしたら、
ツアーのスケージュールに組み込まれても
良いかもしれませんね^^♪

ツアーのバスを見かけますよ。
来年の5月までのロングランだそうです。

スマホでもコンデジでも何でも良いんですって。
感じたままに^^v
ということで、
お料理も本当はね、もっと違う撮り方もできるハズですが、
そこは公の場所すから、
友に恥ずかしい思いをさせてもけないと思って^^。
料理のサンプルみたいになっていますね^^;
☆ fukurouさん (mako)
2016-10-19 21:12:30
こんばんは。

毎年、バージョンUPしてきていますね。
前はお花畑があっただけだそうですが。
イルミには相当資力を注いでいるようです。
自家発電機能も備わっているらしく
LEDは定番化しているようです。

fokurouさんもお近くでしたら
起こししていただけますのにね^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。