makoの喜怒哀楽

ようこそここへ






デジブック 『真昼の夢』

2017年05月17日 | デジブック

 今日のお花。

こんなもんじゃ ^^! 

実は  (なんじゃもんじゃの木)   ♪

 

 

薔薇の香よりもなんじゃもんじゃの香りが漂っていました。

甘い香りです。

ヒトツバタゴ(モクセイ科)

分布域がごく限られている珍樹、とありますが、私は時々山道でみかけています。

さて、薔薇園をデジブックにしました。

薔薇ばかりでは自分でも飽きがきてしまい^^;

熱帯植物なども加えてみました。小ブタちゃんも登場じてもらいました^^♪

BGMは久しぶりにクラシックにしました。

リストのコンソレーション以来です。

シューマン作曲。「幻想小曲集より   夕べに」

穏やかなピアノ曲に癒されることと思います。

 

ttp://www.digibook.net/d/aed5ab1f91883cb8f7c64da070d841a4/?viewerMode=fullWindow

デジブック 『真昼の夢』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホのマクロレンズ♪ | トップ | 青虫の気分とキャベツ君 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-05-17 09:54:35
いついもながらききいって
しまいました。・見入ってしまいました。l
デジブック素敵ですね、熱帯の植物も
あるのがよかったです。
青い水連が素晴らしかったです。
朝からいい気分になれました。
ありがとうございます(^^♪
☆ kaoさん (mako)
2017-05-17 10:21:23
こんにちは。

青い睡蓮、静かに浮上していました。
毎回何かしらの新しいコーナーが設置されているので、
今度はどんな演出がなされているのか、それも楽しみの一つですね。

今ね、kaoさんのブログにお邪魔していていてね、
実は、俳句が浮かんできたのですよ、ありがとう^^♪
佳句になるかどうかは別にして、
芍薬とそれからkaoさんの文脈からして一句を成し得たのです。
ありがとう^^v
こんにちは (のびた)
2017-05-17 10:31:34
いやぁ~素敵な写真集でした
音楽に合わせ 珈琲でも飲みながら見たかったです
プロの写真ですね

デジブックの次への流れ 良く一回焦点をぼかして
次にはっきり出てくるもの これだと私は眼が悪くなったせいか 眼が付いて行けず気持ちが悪くなってしまいます
この写真の変わり方は そんな不安が無くて凝視も出来ました
ピアノの選曲も好きです
素敵 (tango)
2017-05-17 18:43:40
心地よい音楽を聴きながら
花を見せちただきながらmakoさんの
ことを想像していました~~♪♪
良い句がうかんでいるだろうなとも・・
思いました
このような夢の世界に浸るのが好きな
私です
今できるとことを今楽しみたい~~
想像の世界に入れるのが好きです
<シンデレラタイム・・・の私>
☆ のびたさん (mako)
2017-05-17 19:27:33
こんばんは。

あはは~^^;
プロの方が気ぃ悪くなさります。

デジブックの仕様。
私、最初は、この水輪仕様では無かったんです。
なぜなら、無料会員だったからです。
有料会員になってからこのようなパターンを使えることができるのですよ。
だから、更新を迷いましたがもう一年と思って。
俳句バージョンもあるので、
入選句100になったのをきっかけに念願叶いまして、俳句バージョンを作ってみました。
自分の撮った写真に、短冊でもって、俳句をコラボすることができます。
それは、プレミアム会員になってこそです。
で、会員中に、ダウンロードしてパソコン内に取り込むことが出来ます。プレミアム会員を外れてもそれでいつでも観ることができます。
ま、それぐらいかな。
あと、蝶蜻蛉とか、蓮池とか、お気に入りだけそうしています。
ですから会員のうちにそれも済ませておきました。
実は私ものびたさんと同じで突然はっきりと出てくるものは気分が悪くなります。
同じですね^^;
旅の写真とか、イベントなどはスペースシャワーとか言うのもありますね。
、アメリカ紀行の時はダイナミックな動きにしたような記憶。
一定の期間であれば後からBGMも仕様も変えることができるようです。
ピアノはのびたさんのお得意ですから
聞きなれたものが一番おちつくのかも知れませんね^^v
それに月1で、無料のBGMなんです、クラシックは。
今回は私の好きな曲でしたので、無料のうちに使いました。
来月はまた違った曲になりますので、今月無料だったものが有料化になります。ま、色々とルールがあるのですが、
好きなように使って無駄使いのないようにします^^v
確か、1曲、300円だったかな。
そこまでは面倒なのですよね。
来月は蓮、紫陽花などとありますので楽しみなんですよ。
☆ tanngoさん (mako)
2017-05-17 19:40:13
こんばんは。

美を極めるtangoさんのお気に召していただけて嬉しいです♪
真昼から夢の世界に浸っていただけたでしょうか^^?
今できることに向き合い続けることができるのは過分の幸せです。
贅沢なライフスタイルですね。
tangoさんは、もちろん努力もなさってこられたでしょうが、
私から見れば優雅そのもですね♪
前向きだし趣味ボケしてないし・・。
お元気で活躍されてくださいね^^v
労作ですね (いせえび)
2017-05-17 21:19:27
こんばんは。
いつもながらのいい企画、いい構成ですね。
いつもこのデジブックには、はまってしまいます。
マクロは私は縁がないのですが、このわたくしがおやゆび姫になって、花の内部に引きずり込まれたような気がしました(^^)。
手間がかかっていると思います。
労作、力作に感謝です。
ナンジャモンジャのはな^^。 (北天使)
2017-05-17 22:10:46
この後,煙のようになるんじゃなかったかと^^?
このままでは無かったですよね^^;

デジブック,真ん中への紫の花,なんて言うんでしょう^^?
水連の前の花です^^;
☆ いせえびさん (mako)
2017-05-17 22:58:06
こんばんは。

ありがとうございます。
BGMをつけるとまた趣があって良いかなと思います。
私よりももっともっとアート的な作品の方が一杯いらっしゃいます。
マクロで花のUP、まだまだ未知数です。
オリジナリティーがないのでこれからそれが課題です^^;
昆虫と水滴を撮るのが本来の目的でした。
雨上がりが美味しい被写体にであえそうですが、
タイミングですね・・・^^;

もっと早くにカメラに出会えていたら、
と思います。
☆ 北天使さん (mako)
2017-05-17 23:19:03
こんばんは。

煙のような、ようになるのは、多分、
「スモークツリー」かと思いますね。
あれも最後は茶色に変色しているのを見かけたことがあります。
なんじゃもんじゃの枯れたのはしらないですが、
普通にいけば茶色に変色じゃないでしょうか^^;
青い花・・・ベゴニア館の定位置にいつも咲いています。
名前は忘れました。
青い蝶が飛んでいるような花ですね。
またチャンスがあったら名前を気をつけてみてきますね、忘れてなかったら~^^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。