makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

ガハハがご挨拶

2017年11月08日 | 日記

今日の1枚。

    弾けます   ♪

今朝早くにメールが入った。

あの赤米の農業ボーイから。

来月の同窓会の段取りを私にふってきたのだ。

恩師の食べたいものを聞いておいてくれとのこと。

全て・・を判じた私はメールよりも電話をかけてみた。

メールのやりとりの暇はないのでございます。

ブログのRESコメの途中で恩師に電話をかけた。7:00過ぎ。

ヤツは起きているはずもないけど案の定。伝言を入れておいた。

2分もたたないうち折り返しの電話が入った。

「起こしてしもた?、ごめんね~」

「年寄りはもっと早起きせいっ!!」

これ、恩師へのワタクシの挨拶ですが何か・・・^^;

 

ということで始まった朝だった。

恩師っておしゃべりやな、二人とも近況報告で話が止まりません^^♪

内容は二人の病気の披露でございまして^^;

恩師の声が変で時々咳がひどい。

電話口なんやから、ちっとは遠慮せいっ!

とは裏腹に「先生、医者に送っていきましょか?」

「いや、昼間は目も見えるからええわ」

などと、他にも色々と。

「makoは元気やな~」ってさ^^v

 

で、そのあと直ぐに農業ボーイさんと電話で話した。

「場所は先生と私で浜木綿にきめたよ、A ちゃん、いつものように迎えに行ってやって~」

話は簡単だね。

でもそのあとがあきまへん、彼と話していると涙がとまりませんわね。

あんまり面白うて涙が出るほど笑かしよりまして^^♪

「makoちゃんが笑かすやでや~」と大笑い。

おもろいやっちゃは相変わらず、農業ボーイ君。

向こうも思ってるやろな・・・^^v

話の内容は、「お化け屋敷」ということにしときましょ。

 

ということで昨日の続編の句集のその②を貼り付けておきます。

http://www.digibook.net/d/abc58df3800a34e8f2a0dd109acb40f6/?viewerMode=fullWindow