MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれやを、書こうと思ってます。

名古屋城へ

2017年03月21日 20時14分10秒 | 芝居関係エトセトラ


いつもありがとうございます。

今日は、早起きして岩倉まで、モーニングに行ったのですが、会いたい人には会えず~残念。

ま、そういうこともありますね。

さて、そのあとが今日の本来の目的「名古屋城」

ナゴヤに来て、四半世紀ちかくなりますが、じつは名古屋城に行くのは初めて。

名古屋城付近には、お仕事・公演・蛍を見に行ったり多々思い出も多く、

能楽堂は珊鶴先生のお手伝いで行かせていただいた格別の思い出もありますが、お城本体は初めて。

復元はコンクリートだし、面白くないよ~と言い聞かされてきたもので(笑)

が、今回の目的はただの観光にあらず、本丸御殿の見学と、名古屋城関係の本を二冊ゲット。

天守・展望階お土産屋さんで、かなり時間をかけて、お亀の方・義直公の記述の多いものやその時代のことが多く書かれたものはどれかと吟味。

ちょっと怪しかったかもしれません。

徳川美術館も行く予定でしたが、昨日の祝日の振替で本日お休み。

また、来月以降ということに・・・

冷たい雨が降る日でしたが、桜のつぼみが随分と膨らんで、春を感じることができました。

今日も充実~。

明日からは、またアトリエ公演の執筆に戻ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が付けば、半月! | トップ | クール終わりに思うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL