MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

金婚式旅行~日光・鬼怒川~二日目

2017年10月28日 22時49分19秒 | お出かけ日記


いつもありがとうございます。金婚式旅行二日目。

メインの日光東照宮。

台風が心配されましたが、雨風共に寝ている間に過ぎ去りまして・・・

もう、いいお天気!さらには、台風のおかげで?修学旅行がみ~んなキャンセルになったとのことで、日光は大人ばかり。

しかも空いているという、絶好な日より。

なぜか、着いた早々、突然突風が吹いて、木の枝が落ちてきて、その枝に顔を殴られるという手荒な歓迎を受けましたが(苦笑)

余りに一瞬、しかもそのタイミングだけの風だったので、何?嫌われてる?と思ったりもしたけど、まあ、いいように捉えて(笑)

他の方やツアーについているガイドさんの話に聞き耳立てながら、いい塩梅でした。

まあ、しかし、あんなに立派なものをよくも作ったもんだと関心感動するばかり「すごいね~」「すごいね~」と言いながら回りました。


そして、そのあとは華厳の滝へ。いろは坂も空き空き~。明智平展望台では虹が!!!もう綺麗ったらない。感動の連続!!!

で、肝心の「華厳の滝」台風のおかげで、いつもの20倍の水量だったらしく、滝というよりは、むしろダム?位の水しぶき。
迫力がすごかった~~。

夜は、記念日プランでお願いしていたので、ケーキでお祝い。

本当に、どの瞬間も素晴らしく、楽しい時間を過ごせました!

ありがたや~。


三日目については、また別の日に・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金婚式旅行~日光・鬼怒川~... | トップ | 金婚式旅行~日光・鬼怒川~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事