MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれやを、書こうと思ってます。

最高のクリスマスイブ!

2016年12月24日 21時23分50秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。

今日は最高のクリスマスイブです!が・・・つい二時間前までは最悪のクリスマスイブになるところでした。

そもそも、事の始まりは朝。

雲一つなく、すがすがしい空気に気分よく目覚めた私。

さて、昨日録画した「クリスマスの約束」仕事行く前に、チェックしたら・・・

標準画質で撮ったはずなのに、確認したはずなのに、なんとEP録画。

愕然としました。が、これは、結局妹がダビングしてくれるということで、胸をなでおろしたんですが・・・

仕事の後、尾張旭まで出かける用事がありまして、寿子さんとドライブ。

で、行く途中でお気に入りの長久手カレーパンをゲット。

そして、用事を済ませたところで、「携帯がない!」

え?なに?どうして?と思いつつも・・・心の中では車の中に落ちたんかな?位の余裕です。

が、車の中にもない!落としたら音するし、普通気づくやろ?

ん?じゃあ、そもそも鞄に入れなかったのか?そのあたりの記憶が曖昧すぎて・・・

帰ったら、「な~んだ、やっぱり持っていってなかったのか~」となると、まだ余裕。

で、家・・・ない!ない!携帯がない!

そっから、慌ててパン屋さんに電話・・・駐車場も見てくれましたが、ない。

立ち寄ったフィールにも電話!ない。

そしてそもそもの用事のお店は閉店して連絡取れず。

店長さん携帯を知っていたので、留守電を残して・・・

とにかく、見に行ってみるしかないか!と時間指定で今日届くはずの荷物があったんですが、ポストにお詫びの張り紙をして、再び尾張旭へ!

が、その前に友人宅にケーキを届ける約束があり、届けて・・・そこで、店長さんから電話。

携帯落ちてませんかと聞いたところ、閉店したお店を見てくださって・・・

「落ちてるよ。白い携帯」
「それです、それ!取りに行きます!まだ店にいますか?」
「まだいるけど、着くころには出ないといけないかも」

ということで、もし間に合わなかったら受け渡す場所を決めて、友人宅を出発!

着いた時、電気は消えていて、まさにお店を出るところ。間に合いました!

よかった~!!!(泣)

で、家に到着。鍵を開けているところに、時間指定の荷物が届くという、タイミング!

もう、これを最高のクリスマスイブと言わずして、何という!

守られてる、助けられてる私!本当にありがとうございます!



そして、一番気になっていたのは、これ!出逢ったところなのに、巫女様とお別れなのか?

再会できてよかった~♪

寿子さんに「そこ?」と突っ込まれましたが・・・(笑)

本当に、携帯あってよかった!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会 | トップ | 大掃除、大掃除! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事