MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれやを、書こうと思ってます。

ブルーベリーとエコキャップと岡崎城

2017年08月10日 13時32分40秒 | 芝居関係エトセトラ


毎年恒例、ブルーベリーの摘み取り体験。

「今年は、摘み取り体験は農園整備のため、本年度は一時中止しております」~ブルーベリーナイツさんHPより~ということでしたが、問い合わせして予約させていただきました。

例年、お盆の時期が多いのですが、今年は昨日行ってきましたよ。

台風で実が落ちちゃうんじゃないか?と心配されましたが、しっかり実があって、大粒で甘くて、最高でした!!

そして、ブルーベリー摘み取り体験のため、お仕事お休みだったちゃこさん。

そのお休みを利用して、「フジイ化工」さんへエコキャップ持っていきました。

今回は3277個で4人分のワクチンとなるようです。

MAKO企画としては、五回目累計25人分。

毎度、思うのですが「フジイ化工」さんの皆さんが本当に気持ちいい。笑顔で、対応が素晴らしい。

見習わなければ・・・

そして~そのフジイ化工さんが安城ということで、岡崎近いんじゃない?と思い立った私。

調べてみると、なんとドンピシャにMAKO企画に関わりのあるお二人が体を貸している「徳川家康」様と「井伊直政」様の出陣ではないか!!今から出れば、午前中の出陣時間に間に合うのでは?と。

会えるかかわかんないけど、いざ!行ってみましたよ。

会えない覚悟で行ったのに、着くなり会えまして~ツイテル、ツイテル。写真も撮っていただき、お亀の方の話などさせていただいて、ならば・・・と家康館も少しご案内いただきました!感謝!

お昼前には岡崎城を後にして、フジイ化工さんに向かう車中で写真チェック。

そしたら~目つぶってるし~

「♪この顔が、一生残る♪この顔が一生残る♪」がぐるぐるまわる。

で、再び会えない覚悟で、戻って(笑)

そしたら~やっぱり、姿見えず・・・会えなかったら仕方ない・・・一応お城の方にいらっしゃるかと足を運び、龍城神社をお参り。

神のご加護か(大げさ…笑)城前で、反対側から上がってこられたお二人を発見!!!

城前で撮っていただくという贅沢さ!殿が扇子を貸してくださったので、いい塩梅に体系も隠れまして。

今日も感謝の一日でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペシャルな一日 | トップ | 海へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居関係エトセトラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL