MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれやを、書こうと思ってます。

自分を大事にする

2017年01月04日 20時43分14秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。

三が日、実家で過ごし、ゆっくりしました。

今日は、年末行った泌尿器科へ。

とりあえず、異常なし。念のため三ヶ月後もう一度検診します。

まずは、ほっとしました~。

ということで、というわけでもないんですが、今年の目標。

「自分を大事にする」

これは、いろんな意味で。

体はもちろん。心も。

自分を甘やかすということではなく、大事に。

どちらかというと、自分を甘やかすのは得意ですが、大事にするのは不得意。

でも、年末年始感じたことが「自分を大事にしよう」ということ。

* 変な言い方になるので???と感じる人はスルーしてください。

年末、振り返ったときちゃんと出来たか確認するために書いておこうと思います。

例えば、自分を大好きな人のように大切にする。

大事な人が、体を壊したら嫌だから、「食べすぎだよ」「無理しすぎじゃない?」とか言うことを自分に言う。とか

一人でウォーキングがつまらないなぁと思う友人と付き合ってあげる気持ちで、自分のウォーキングに付き合ってあげる的な(笑)

誰かに大事にしてもらいたいと言う前に、自分が自分を大事にする。

そんなようなことは、よく台本の中に書いています。

それが、できてないなと。

なので、心地よくないことは、ちゃんと聞いてやめて行ったりしようかなと。

今年の誕生日までは「休息・剪定」の時期。

自分に必要なこと、そうじゃないこと。自分が好きなこと、そうじゃないこと。

甘えではなく、大事にしたいならどっち?という観点でいろいろ進めていきたいと思います。

さらに、悩んだり落ち込んだりしたら、まずは目の前のことを全力でやる。ということも。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日 | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL