MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

まこの大冒険

2017年12月06日 15時26分46秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。

先日の満月文化祭に出かけて行った話。

かなり、人からみたら大げさな話ですが、私にとっては大冒険(笑)

しかしかなり、どうでもいい話なので、サクッとスルーしてくださって結構です。

そもそも、そういう行ったこともない、アウェイ的なイベントに行こうなんて思わない私です。

一人で喫茶店に入ったりも苦手で、待ち合わせが喫茶店だったりすると、店の前で待っていたいくらい。

が、派遣の仕事をしたときに、やむを得ず一人でランチが当然のことになったので、まあ、なんとか行けるようになりましたが。

なので、なぜそのイベントに行こうと思ったのか、キャンセル待ちしてでも予約を入れたのか、自分でもまったく理解できないくらい不思議です。

そして、当日。まずいきなり名古屋で迷う。どうも都会は苦手で、田舎なら地図見てサクサクいけるのですが、都会だと右も左もわからなくなります。しかも、今回の会場は、何度も行ったことあるビル。

にもかかわらず、道を一本間違えていたようで、「見慣れた場所だが( ,,`・ω・´)ンンン?ない?」となって、ぐるぐる。

まあ、大坂でフェスティバルホールに駅から一時間かかったことある私ですから、こんなことでは驚かないんですが・・・

ファミマで道聞きまして、何とか到着。

楽しみにした一番のことは、先日のブログに書いたようにあっさり終わってしまいました。

でも、そういう行動することが必要なんだったのかなぁと。気づきも得られたし、いいお話聞けたし。



一人で入ったごはん屋さん。カウンター席ばっかりで、サラリーマンに囲まれて。けど美味しかった~

とはいえ、このお店も一度通り過ぎ、あちこち行ったり来たり・・・唐揚げは食べたかったんだけど、カウンターじゃなくて、ゆっくり座りたくて…が、いろいろ見てもやっぱり、はじめに見た唐揚げが気になって戻るという。

講演会の整理券配布時間とイベント内の予約時間と、講演会の開始時間に空きがあったので、高島屋と会場を行ったり来たりして自分用の、買いたいものを購入。ミッション達成。

そして、誕生日だったちゃこさんになにか買ってかえろうか?と、ウロウロしていたら福田さんを発見。

 

動画まで撮ってしまった。

さらに何を買おうかウロウロ。

結局、高島屋で期間限定のお店でママヒーローに出逢い、これにしました!



美味しかった~。

かくして、まこの大冒険(かなりおおげさ)は終わったのです。

読んでいただいた方、ありがとうございました。




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする