Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

MDを聞いて過ごす夜、と最高の休憩時間

2016-02-19 00:50:17 | 日々のできごと

部屋の整理をしてたら、高校生の時に聞いてた、MDが出てきました。
Destiny's childとCraig David、アジカン、RAG FAIR。
懐かしい。

久々に聞いてみました。
今年に入って、MDを聞いた人って、何人くらいいるんだろう。
耳が肥えてないので、音質とか全然分からないのだけど、いまだにきれいな音だと思う。
そして、名曲は色あせない。
特にCraig Davidは、近所のTSUTAYAでジャケットが気になってレンタルしたもので、
(ジェケ買いならぬ、ジャケ借り)
我ながら良いチョイスだなといつも思う。
あのTSUTAYA周辺の雰囲気を思い出す。しんみり。

忙しいと、音楽聞いたり本を読んだりする時間がなくなって、つまらない毎日になってしまう。
そういう時間を大切にしたいなーと思う。

今日は、仕事の休憩時間に本を読みました。
「ぼくは勉強ができない」
以前途中まで読んでたんですが、内容をすっかり忘れてしまってたので、最初から読み直し。
読み直しても面白い!
主人公の秀美くんが、クラスメイトの成績優秀な男の子に
「確かにお前はすごい、でもお前、女にモテないだろ」って言うところが最高(笑)

小学生のときの自分も、似たようなことを思っていました。
すごく勉強ができる男の子がいるけど、芸能人とか、音楽とかにすごい疎くて、
みんなの話題に入れないことがあった。
そんなんで人生楽しいのかよ!!って思った。
実際、その男の子はモテてなかった(笑)
その男の子は高校生になってから、見た目もカッコよくなって、ちゃんと音楽も聞くようになってて
私の友達と付き合い始めました。
友達が
「もうあの時の○○くんじゃないんだよ!!」って力説してて面白かった(笑)
確かに別人みたいだった。

頭がいい男の子は嫌いではないけど、それだけじゃだめだ、っていうのはみんな気づいている。
勉強ばっかりしていて他のことを知らないようではだめだと思います。
ましてや、それで友達ができないとか、面白くない人間に育ってしまったら最悪。
なにごともバランスが大切。

…なんの話だ!!
明日も休憩時間に本の続きを読もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿