Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

ちょっと贅沢

2016-10-09 12:25:17 | 日々のできごと

世間は3連休だそうで…
祝日は基本、休みじゃないので気づかなかった。
いいないいな。
休みがもっと欲しい。
今月か来月、絶対有休使お。。

昨日は大好きな「家、ついて行ってイイですか?」が放送されてた!
録画したから今日ゆっくり見よう。

今日のおやつは、金沢に行った時に買った「YUKIZURI」というお菓子。
「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のお菓子です。
有名なパティシエ、辻口博啓さんのお店です。
「和楽紅屋」のお菓子も好きで、バレンタインの催事のときは買っています。
この「YUKIZURI」は、梅酒が入っていて「どんな味かなー?」と
少し不安だったけど、チョコと梅が合っていておいしかったぁ!
さすが辻口さん!
他のお菓子に比べるとやや高めだったけど、買って良かったー!
紅茶をいれればよかったな。
最近はほうじ茶を作っています。
お湯はティファールで沸かして、少量のお湯とティーバッグを冷水筒に入れて、
そこにお水を足しているので簡単です。
水出しだと薄いので…。
節約中なのでお茶は買わないようにしないと。

昨日から姉が泊まりに来たので、お土産をあげました。
喜んでくれたので良かったです。
姉が来ると、ご飯もお茶もすぐなくなるので大変です。。
洗い物もたまるぅ。
今、またお茶作ってます。。
部屋の掃除もちゃんと頑張ろう。

あ、それから、昨日イオンで「ジュレーム」のトリートメントを買いました。
972円→500円になっていて、WAON100Pつくので実質400円(税込み)!
商品入れ替えかな?
昨日、さっそく使ってみたらすごく良かったー!
髪がさらさら、つやつやだし柔らかくなりました。
こんなに安くなることはなかなかないし、もう1本売ってたから、今日また買い足そうかなぁ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿