Ever Onward

アラサーOLのつまらない日々をつまらなくないようにするためのblog

移住したい

2016-10-17 02:03:37 | 日々のできごと

京都に移住したい。切実に。
もう何年も言い続けてるけど、仕事を辞めて転職活動をすることだけが
気がかりというか、
ただ勇気が出なくて、
この切実な願いに歯止めをかけている。

辞めてしまえばそんなに悩むことでもないんじゃないかとも思うけど
「辞めなきゃよかった」って思っている自分も想像できる。

くそー。
どうしよう。

でも、仕事が終わっても大好きな京都をブラブラできて
休みの日はふらっと好きな場所へ行ける。
今も、行けない距離じゃないけど、行けば疲れる距離だから(笑)

そう考えると、
あんなに自分が大好きな場所が身近にあるって考えただけで
なんでもできそうな気もする。
でも、それはあくまで「気がする」だけでもある。

あー。
こうやって何年も悩んで、結局達成できないのかなー。

京都へ行ってきました。
やっぱりすごく良かった。
大学時代を思い出せる、っていうのが一番いいんだけど
それは過去に執着してるだけなのかもしれないけど
それでも自分が落ち着く場所だからいいのです。

今日は職場の同僚と行ってきました。
同僚といっても、働いてる場所は離れているので
話をする機会は少ないのですが
その子も仕事を来年辞めようと思っていたらしい。
なんだー。みんなやっぱりそんなものなのか。

私は、仕事を続けたい理由もあるし
辞めたい理由もある。
だから悩んでるわけですが
「辞めた方がいいよ」って言ってくれる人の方が少ないです。
でも、もうすぐ働き始めて9年でお金も貯まってきたし
しばらく仕事が見つからなくても困らないし
って考えたら、今がベストのような気もします。

でもなー、来年ライブツアーあるからなー。

結局踏ん切りがつかない。
傍から見たらすごいイライラするでしょうねぇ。

ほんとは、辞める!っていう方向に6割ほど傾いていた。
だけど、引き留めてくれる人がいたり
色々あって
まぁなんか…辞めづらい。
ま、私が辞めても困らないだろうけど。
いっそのこと、リストラしてくれたら楽なのになー(笑)

とりあえず、京都に行ったら何をやるのか。
それくらいは考えておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチボックス | トップ | 虐待事件!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL