Ever Onward

アラサーOLのつまらない日々をつまらなくないようにするためのblog

京都の魅力を語ろうぞ!

2016-10-18 01:05:15 | 日々のできごと

週末の京都、楽しかったぁあ。
おかげで今日の仕事も頑張れたように思います。

でも、もう仕事は終わったので…
京都を振り返ろう。

朝から出発したので、眠たくて、電車では爆睡。
嵐山へ行って、新八茶屋?のジェラートを食べました。
一昨年行ったときは、世界第3位に選ばれたという、ピスタチオのジェラートを食べました。
今回は、「嵯峨野とうふ」と「かぼちゃ」のダブルをチョイス。
コーンをワッフルコーンにしたので+100円で550円。
とーってもおいしかった!
とうふのジェラートには少し醤油をかけることができて…

これがとっても合う!
これ、また食べたいぃ。
桜餅も食べたかったし、ピスタチオもまた食べたいし…また行こ。

そして、昨日の目的の場所へ。
ずーっと行きたかった、スヌーピー茶屋へ行ってきました!

錦市場の中にありました。
受付の機械が設置してあり、待ち時間を見たらまさかの80分待ち!
でも、みなさん待ち時間に周りをウロウロしているのか、
呼ばれても不在の方がすごく多かったので、
最終的に78分待ちのところで受付をしましたが、60分後くらいに戻ったら
既に順番を過ぎていたそうで、少し待ってお店に入りました。
大丸をうろついていたので、時間を無駄にせずに済みました!

食べたのはスヌーピーのオムライス。

かわいい!
他にも可愛くて、食べたいなーって思うものがたくさんありました。
また来月も行っちゃうかも…(笑)

ちなみに、今は阪急電車とスヌーピーのコラボ企画をやっていて、
スヌーピーの一日乗車券を購入しました。

売り切れてるんじゃないかと思ったけど、意外とあるんですね!
スヌーピーの車両も走っているらしいです。見てみたい!
一緒に写ってるのは、昨日購入したスヌーピーのポーチと、くるりのスタンプラリー。
くるりは、アーティストのくるりです。
京都出身で有名ですよね(よね??)
我が母校、立命館大学の先輩でもあります。
(先輩といっても全く知り合いでもなんでもないですが)
スタンプラリーは、河原町の分しか押せなかったけど、回ってみたかったなー。
せっかく乗車券あったし…一人でぶらぶらしようかな。
でも、昨日知った上に10月末までの企画だそうで。
今月中に京都に行くことはさすがにないかな…。
とっても素敵な企画なのに。
ちょっと考えよ。

あとは雑貨屋さんとかウロウロしてました。
大好きなINOBUNでお買い物。
買いたいものありすぎるぅぅ。

とりあえずあめんぼ堂のかりんとうを購入しました。
絶対おいしいやつ。
この前、「やすとものどこいこ!?」でもちらっと話題に出てたし。
食べるのが楽しみ。
ピーナッツ味は、11月4日までの期限なので、少し安くなってました。

歩き疲れて上島珈琲に寄りました。

かぼちゃチーズタルトを食べました。
美味しかったぁぁ。
黒糖ミルク珈琲も美味。
やっぱりカフェは落ち着くなぁ。。
上島珈琲のアプリで、クーポンゲットしてたのに、使うの忘れてた。くそぅ。

とはいえ、とーっても楽しい1日を過ごせました。
一緒に行った同僚が、16万円くらいするコートをポンっと買っててびっくりした。
私が去年買ったアウターなんて2着で4万だよ。。
金銭感覚おかしくなりそうでした(笑)

写真整理しよっ。

来月は、紅葉を見に行く予定ですー。
楽しみ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虐待事件!!! | トップ | 映画「何者」を見てきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL