Ever Onward

アラサーOLのつまらない日々をつまらなくないようにするためのblog

嬉しかったこと

2016-10-15 12:22:06 | 日々のできごと

小学生の日記みたいなタイトルですが(笑)

仕事で、とっても嬉しいことがありました。
私は、予備校で働いていますが、1年目の時に担当した卒業生が
私の会社の入社試験を受けに来たそうです。

その子は、面接で、私のことを話してくれたそうで
「私の人生を変えてくれたから、私もそうなりたい」
と言ってくれた、と、部長から連絡がありました。

もう彼女も25才。
高3の時のことを、覚えていてくれたなんて!
嬉しすぎて泣きそうになりました。
部長も嬉しそうに報告をしてくださり、感謝感謝です。

働いていてよかった、というか、
この職業に就いて良かったなぁと感じられました。
もう仕事辞めたくて辞めたくて仕方なかったけど、
頑張っていればいいこともあるなぁー。
小さいことでもしっかり意味を考えてやっていくとか
日ごろ忘れがちなことも意識して働いていこうと思いました。

報告した人たちも喜んでくれて、
幸せ者だなーと思いました。
みんなありがとう!!!!

明日は京都に行くっ!
今日はのんびりしながらお掃除!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節約生活中 | トップ | 本日のおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL