Ever Onward

アラサーOLのつまらない日々をつまらなくないようにするためのblog

虐待事件!!!

2016-10-17 11:10:55 | ただのつぶやき

子供の虐待で、同級生が逮捕されていました。
子供はまだ、生後1か月のお子さんをハンガーで殴ったと…。
なんと恐ろしい!
最低男ですね。

彼とは小学生の頃に同じクラスで接していただけで
今の様子を知りませんが、発達障害なのかな、と思うところがあり
女子からめちゃくちゃ嫌われていました。
なんだか、鼻水やよだれを常に垂らしているイメージでしたね…
犯人とはいえ、子供の頃の彼のことなので、あまり悪く言ってはいけないのかもしれませんが…
まあ、やってることが最悪なので、今となっては、もういいでしょう。

でも、周りから笑われても笑って流していたようで、
なんとなく、心は優しいのだと思っていました。
大人になって変わってしまったのか、私が彼をよく知らなかっただけなのか
分かりませんが、facebookで一度彼を発見したことがあります。
友達の友達で出てきたので、懐かしいなと思ってのぞいてみたら
倖田來未の画像がやたら貼ってありました(笑)
そして奥さんとのツーショットもあって、
「この人結婚したんだぁ!!」って衝撃を受けました。

まあそんなことはどうでもいいのですが
子供の時しか知らない人とはいえ、事件を起こしたなんて驚きました。
「泣き止まずイライラして殴った」と供述しているそうで…。
は?何言ってるの??
虐待するような大人は、親になる資格はありません。
確かに、彼は子供のときから、周りが見ておかしいと思うところがあったのです。
実際、今まで虐待をしてきた人にもそういう人が多いのではないかと思います。

そういう人が子供を育てているというのは怖いですね。
周りのサポートが…といっても、簡単にできることではないし。
もう、そういう人は親にならないでほしい…。
彼の子供は、奥さんが一人で育てていくんでしょうか。
ていうか、奥さんは虐待のこと知ってたのかな?
一緒にいたら、彼に少しおかしいところがあるのは分かると思うのですが…。
どんな状況なのかわからないので無責任になってしまいますが、
子供を守れなかったという意味では、母親である、奥さんの責任でもありますよね。
何をしていたんだろう…ハァ。
いろんなことが気になりますが、とにかく彼には反省をしてほしいし、
二度と子供は作らないでほしいです。というか、作る資格はないですよね!
虐待されたお子さんは、複雑骨折ということでしたが、今後後遺症が残らないといいですね。
そして、精神的な面でも、影響がないといいのですが…。
まだ小さい赤ちゃんなのに、本当にかわいそうです。

児童相談所への通報で分かったそうで、通報してくれた人がいて良かった!
色々と通報や相談があるかと思いますが、迅速に対応して、防げる事件は防いでほしいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移住したい | トップ | 京都の魅力を語ろうぞ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL