ダーリン三浦の愛の花園<管理人SAORI>

音楽や映画など徒然なるままに書いてゆきます。

明日のためにその249-今年を振り返って。

2016年12月31日 | 日記
本日は大晦日、年の瀬を皆様いかがお過ごしだろうか。
毎年思うのだが、この時期はよくテレビ等で「今年の重大ニュース」と称して、芸能人に自身の出来事を語らせる企画が多い。
ふと自分自身、この重大ニュースについて思いをはせてみると、今年もなにもない一年だったと痛感させられる。
歳を重ね、年々「時間と言う」妙に重さを持った重圧に背中をおされる速度が速くなり、いつの間にか一年が終っていくと言うのが、ここ何年も続いている。
速度を増す時の流れの中で、何かを掴み損ねているから、重大ニュース等毎年無いのである。
しかし、それはある意味幸運かもしれない。月並みにな表現方法であるが「平凡が一番」なのではないかと思っている。
人間、戦い続けることは不可能であろう。ましてそれが一人での戦いならばなおさらである。
私も過去の人生において、様々な戦いを強いられてきた。
当時自分では勝ち名乗りを上げてきたはずだが、今振り返れば、その殆どが負け戦だったような気もする。
過去に比べれば、今は平穏な生活であるここ何年かは、平凡であるゆえ、その年の自身の重大ニュースは見当たらない。
このブログをご愛読していただいている皆様はいかがだろうか。
今年のご自身の重大ニュースはあったであろうか。
もしお持ちの方がいらっしゃったら、コメント蘭に一言お願いしたい。

今年も本ブログをご愛読していただいた皆様に感謝するとともに、お互いの来年の幸福を祈念して、今年のブログを締めくくりたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日のためにその248-コール... | トップ | 明日のためにその250-世界を... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映画マニア)
2017-01-08 16:56:13
挨拶が遅れてしまいましたが改めて
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(^∇^)

私ごとですが去年から家族の入院と体調不良でなかなか大好きな映画を鑑賞する事ができませんでしたが三浦さんのブログだけは拝見しておりました(^_^)

体調が戻ったらまた見たい映画や聞きたい音楽を一つずつ鑑賞していきたいです!
今年もゆっくりと進んでまいりたいと思います。

三浦さんはお変わりありませんか?
去年も沢山のオススメ映画をご紹介していただきありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。 (ダーリン三浦)
2017-01-18 19:17:35
こちらこそご挨拶がおくれました。
あけましておめでとうございます。
映画マニアさんにおかれましては、昨年は様々大変なことがあったようで、体調くれぐれもお気をつけください。
私も昨年末、まだブログに書いていませんが「君の名は」を見たのを最後に、今年に入ってからは映画観てません。
「君の名は」は日本アニメ近来の傑作です。
是非観てください。
寒い季節です。重ね重ねになりますが、健康に留意しください。
はじめまして (カズカスタム)
2017-01-22 09:48:00
読者登録ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします
Unknown (映画マニア)
2017-01-22 14:39:25
三浦さんこんにちは(^_^)

大ヒット中の「君の名は」まだ鑑賞してないので是非行きたいと思います

やはり傑作映画なんですね
テレビやラジオでの話題ぶりがずっと気になっておりました

鑑賞したらまた感想入れたいと思います(^O^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL