きままに旅日記&Mac

暇と銭を工面してカメラ片手にきままに旅してます。
愛機Macについても書いていきます。

iPhone Creative User Group Japan 第2回オフ会

2008-09-14 21:40:51 | mac
え~~臨時投稿です。
9月13日(土)に「iPhone Creative User Group Japan 第2回オフ会」が京都にて開催されました
私も、このようなユーザーグループの会合に初めての参加となりました
きっかけは、猫とMacの日々のみーけさんに
誘われ今回初参加となりました。
会合の内容等は、こちらのサイトアイフォーンジャパンドットコム
Apple NOIRなどご覧くださいw
この会で私のiPodコレクションが新たに加わり披露させていただきます
iPod 2G 10GB


    全員集合!




iphone入れて8代目もiPodが私のコレクションの最古の品になり元気に仲間入りをしましたw
同期も問題なく約2GBの音楽も転送しこれから電車のお供に・・・(゜_゜i)タラー・・・?仲間入りしました。
公式サイトによると
------------------------------------------------------------------------
電源およびバッテリー
内蔵リチャージャブル・リチウムポリマーバッテリー(1,200mAh)
再生時間:10時間(バッテリー完全充電時)(*5)
FireWireコネクタ経由でMacまたは電源アダプタを使って充電
- 高速充電時間:最長1時間(バッテリー容量の80%充電)
- 完全充電時間:最長3時間
------------------------------------------------------------------------
う~~ん実質5~6時間持てば良い方かな?
来年の冬北海道旅行に特急「宗谷」札幌~稚内持つかどうか微妙ですね(チャレンジしてみようかな)
これは、宿題としてまた、後日記載させていただきます。
音楽を聴いて最初の感想は個人的に2Gは「ボーカルが骨太」の感じでメリハリがiPhoneより利いている
感じで個人的には合格の領域です・・・・聴いた音楽は?ザ・ピーナッツの「恋のフーガー」・・・・
新しいiPodを買ったらすべてこの曲で個人の趣向を決めます
(声のハーモニー、高音・低音のメリハリが有り何といっても歌が上手い)古くてオジン臭いとか言わないで
私は、和洋・新古・ジャンル問わず何でも聞きます。アイドル・演歌何でも聞きます。

楽しく自分もいろいろな人と話す機会が出来実に有意義な一日でした。
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みーけ)
2008-09-15 23:42:15
どうもお疲れ様でした。
極めて方向音痴な私をフォローしていただきありがとうございました。
名古屋開催に向けて情報を集めないといけませんなぁ~。。。
またその節はよろしくお願いしますね。
しかし、iPodいっぱいお持ちでしたねぇ。
Macにスイッチを勧めた友人の中で一番アップルに嵌ってしまったのがまこりんですなぁ~
まだまだズブズブ嵌ってくださいよ~!
返信する
Unknown (stratos)
2008-09-16 01:00:37
先日は愛知よりのご参加ありがとうございました。
目玉景品のiPod 2Gもまこりんさんに寵愛されそうで良かったです。
また次回のご参加お待ちしてますね!
返信する
Unknown (まこりん@houkou)
2008-09-16 21:15:46
みーけ様
コメントありがとうございます
是非次回もがんばって参加しましょうw
Macは、奥が深くて自分に合ったマシンだったかもしれませんw
また、いろいろ御指導お願いします
stratos様
貴重なiPodを手に入れて嬉しく思います。
物欲に弱い私としては欲しい欲しい病が毎年発病してアップルストアにふらふら
夢遊病のように買いに行ってしまいます
iPodはいろいろ旅行用・車用・持ち歩き
と使い分けています。
そのあたりを今後このブログに書いて行きたいと思います。
返信する