トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



ここから再び全員で勝利を!

@マリノスタウン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




選手を固定せずに、毎試合出場する選手を変えて行く意味だったんだと、
最近になってやっと理解したような。。。

確かに怪我はつきものではあるとは言え、よくもまぁこんなに怪我人が
でるもんだ、と。それを見込んで毎試合違った組み合わせでやるとは。
選手を固定しなく(できない?)ともプロとして、それぞれの個人の
テクを出しながらも、チーム全体が「やってやるんだ~」という気概を
試合の中で魅せて欲しいです。

そんで今年は昨年以上に攻撃的になっていると信じたいけれども、
FW陣得点しようよ!やはりFWが点をいれなきゃ、おもしろくないよ。
中盤の選手ももっともっと前に向かっていこうよ!特に両サイド。
DF陣・GKはもっと声を出し合って無得点で行こうよ!

初戦はともかくもこの2試合、勝ち点3を重ねていくべき相手に負けて
いるし、この際泥臭くてもいいから、勝ちぐせつけなきゃ。今はどうも
負けぐせがついちゃっているような。。。でもまだ3試合ととらえてい
こう。

試合後の挨拶で、疲れてても笑顔のある選手達を見たいから!お葬式
のような早野監督のインタビューは見たくありませんから!

明日は10日ちょっと前の悔しくて悔しくて忘れられない試合のあった
あの三ツ沢で、再びスクランブルアタックを開始しませう。

マツが出場するという噂もあるので是非とも頑張って欲しいですね。
先日の神戸戦での試合後、ピッチを後にするマツのファンへの胸たたき
(マリノス愛)が明日の試合でいい方向に出てくれればいいのだけれ
ども。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




本日使われなかったチケットに今年初のJリーグ応援欠席。。。
学校を終えた娘を連れて車で移動するも、途中の渋滞、おまけに高速の降りるところを勘違いしたがために、これまた渋滞にはまり、結局、車中のAMラジオで試合終了。レッズ贔屓のラジオアナに腹が立ち、その場で応援できなかった悔しさが一層つのりました。
これで今年のレッズ戦は四連敗。。。

試合応援に行かれたマリサポの皆様、お疲れ様でした


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




『きょうはディフェンスはやられる気はしなかったが、最後は相手サポーターの勢いにも負けた。』(マツのコメント)

はい、

きょうも

負けました。

アウェーに乗り込んだわれわれの勢いはなかったんですね。

ということはサポの責任なんですか?

次試合もアウェーですから。サポの声に負けるんですか?

それでも応援に行ってしまう私であります

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




GW連休中の遠出は渋滞に巻き込まれるからいやだったのに、今年は名古屋に車で行ってしまった。やはり家族4人で毎回アウェーに行ってるので、費用を少しでも安くあげるにはやはり車ですかね。渋滞地獄をさけるべく残業で深夜帰宅後、子供らを車に押し込み、そのまま出発。高速道路で睡魔が強くなったらSAで仮眠をしながらの名古屋への旅でありました。

家族で行くからには子供達に歴史の勉強に、と前回は外観だけ観た名古屋城を見学させるというパパぶりを発揮し、カミさんのグルメに応えるべく味噌煮込みうどんときしめんを食してのスタ入りでありました。

今回の豊田スタジアムは名古屋からあんなにも離れているとは(名古屋から30km以上も離れていて、おまけに一般駐車場もスタからかなり隔離されたカーナビ装備のないビジターにとっては非常にわかりづらいところにあり。。。)ちょっと不勉強でありました。第一印象はサッカー専用スタジアムであることと、アゥエー気分満載のきれいなスタジアムなので、やるねぇ~と思いました。ちょっと埼スタのメイン・バックスタンド両側をもっと急勾配させたような感じもしましたが。

んで、終わってみれば最近のマリノスの展開で、得点の喜びもつかの間、失点をしてしまい、終了。アゥエーの地でビックフラッグやビックジャージも掲出したのに、みんなで声援を送ったのに、勝利を勝ち取ることができず残念無念。優勝してたときはここぞ、というときに勝負強さでしっかりと勝ってきたというか、ふんばってきたのに、昨年、今年の(スタートダッシュを除く)現状はがっくり。でもきっと選手の方がもっとがっくりだとは思いますが。。。これってやはり重症!?

今回は名古屋での宿をとっていなかったため、そのままとんぼ帰り。しかし、SAで再度仮眠をとり、翌日も休みなのでちょこっと御殿場アウトレット経由で帰宅へ。

今回も名古屋遠征で応援に行かれたマリサポののみなさん(きっとうちらと同じく真夜中運転で移動したであろうマリサポ車と豊田近くですれちがったのをはじめ、名古屋城、うどん屋、どうしても食べたくで試合後に手羽先を購入した居酒屋から御殿場アウトレットモールまで、かなりの確率で行く先々で出会ったマリサポのみなさん)本当にお疲れ様でした。こうやって遠征までに行っているマリサポ(もちろん行きたくてもいけない大勢のマリサポも含め)の気持ちをとにかく監督・選手のみなさんには勝利で応えてほしいです。そんなこと百も承知!と言われそうですが、これ以上順位落とさないで、本当(祈)

次戦は積極的におもしろい試合をするジェフが相手。(ナビスコの戦いは残っているけれども)勝って次回までのJリーグまでの中断期を迎えたい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




更新がかなり遅れてしまいましたが、とにかく勝ててほっとしていたのにもう名古屋戦が待っている!

現在最下位の広島相手に前半で1対0とは。。。。
でも引いて守っている相手に2点を取り返すことができたのは大きな収穫であったと思います。特にマイクの存在は今回大きかったと思います。吉田も今期初ゴールはしっかりと我々に闘志を見せてくれて心強かったです。

翌日に東戸塚の練習場に行きましたが、ハユマが一人もくもくと走っていたり(まっさきにファンサしてくれてありがとう!娘がハユマのサインをもらいたかったので感激でした)、マグロンがマツと明るく話しをしていたり、後藤が復帰のためにがんばっていたり、と。

とにかく前を向いて戦って欲しいし、がんばって応援して行こうと気持ちも新たにリフレッシュしました。

ということで、今日から連休でありますが、渋滞を避けるためにうちらはこれから準備をして真夜中の高速を走って名古屋入りしようと思っています。ビック不ラックを持参します!昨年はビックフラッグを運んだのですが、雨で掲げることができなかったので、今年は名古屋の地で掲げるぞ!そして勝ち点3をおみやげに今日もバモ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




平日の夜の応援は大変だ~といいながら、やはり味スタに向かっている我が家族。
試合開始には間に合わなかったのですが、味スタから1kmくらい離れている
駐車場から、すでにマリサポの応援の声がこだまして・・・。すごく感動しました。
でも何でFC東京のサポの声がそんなに聞こえなかったのは、風のせい?と思って
いたのですが、結局スタの中でもあまり迫力を感じませんでした。(FC東京が
得点してからはすこしの間応援していましたが。。。)

試合は隼磨がうちらが到着するとちょうどシュートが決まったところで、久しぶり
に盛り上がった中での応援となりました。

この前のあんな負け方のあとの平日なのに、やはりマリノスを愛する人達は多いん
だな、と感心するも、とにかく勝たせたい!という一心で応援しまくりました。

後半はFC東京の得点もマツのロングドリブル&ループシュートにはしびれました。
しかもマリサポ応援側に入れてくれた得点、これが決勝点であり、マツの気持ちが
強く現れた得点であったと思います。

いいんです、勝てば!もっともっと勝ちぐせをつけていきましょうよ!あんなに
気持ちの入った試合ができるのだから!

そして今日は広島戦。日スタでしばらく勝てない病をなくしましょう!というか
相手チームがどこであれ、全力でうちらも応援しますので、すべて勝っていくと
いう気概で今日も闘いましょう。

自分は今まで徹夜でしたので、これから帰宅後、ちょっと寝てから、今日の応援
に備えま~す。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気も何とか持ちこたえて、マリサポがアウェイ席いっぱいに集結した(スタ全体もほぼ埋まっていた)試合であったのに、あんな試合を甲府に見せてしまい、すごく残念です。と言っても甲府の人達は最後の最後にあんな勝利をつかむことができてそれはうれしかったと思います。今のマリノスって甲府に負ける程度のチームなのか・・・と思うと情けないわ、悲しいやら。

それにしてもまたロスタイムで点数入れられるのって、やはり集中力の欠如なのか、それとも勝ちたいという気持ちが相手の方が勝っているから???

勝ち点1も0もこうなったら、同じのような気がしてきました。マリノスの方が得点できそうな気がしなかったのがすごく残念です。また後戻りです。ドゥトラも心配ですし。。。

帰りに「ほったらかし温泉」、そしてほうとうの夕食経由で少し癒されるも、いよいよ自宅というところで、携帯を地面に落とし、傷がつくわ、凹むわで、再びブルーになりました。

それでも今度の水曜日はまた家族を巻き込んで応援に行くから!
とにかく勝とうよ!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




先週のガンバ戦は家族での応援。これだけ点数が入ったのも負けは負け。

今日の清水vs浦和の試合には自然と清水の応援に気合が入る。
そしてやったね、健太監督!でも今日の時点でマリノスの上位に
なってしまったね。。。(明日には変わりますが。。。

いずれにしても浦和とガンバには自力で次戦は勝利をしなくてはいけない
相手。他力本願ではいけない。

よし、明日はとりこぼししないようにマリノスもまたがんばらなくては!

アゥエーでの応援はとにかく勝たせようという気持ちの熱い人達が集まる
ので応援していて気持ちがすごくのります。なかなかアゥエーは・・・と
いう人達は応援したいという気持ちがあればいくべし!甲府は県境の山梨
県なんだし、マリサポの力強さを相手サポに見せつけたい。

そして勝利ももぎとろう!

まだイチゴ狩りできるかな?(これは娘の希望





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




明日はもうガンバ戦が控えているのにいまさら水曜日のことを。。。

前のガス戦は土壇場で同点に追いつかれたことと、ここにきて2点目が入らなくなってきたので、何とか2点差で勝って欲しいということと、大宮戦でマグロン、マルケスがやはり怪我で出場できなくなったので、今度出場するメンバーのがんばりようを応援したくて、やはり三ツ沢にて息子と応援をしました。

何度来ても三ツ沢はピッチがすぐそばなので、選手との距離が近くていい!

試合前の選手挨拶では久保が息子にボールを渡してくれて感激!!!(でもサインしていなかったけれどね(苦笑)こんどトレセンでお願いできれば・・・)久保選手頑張れ!!!

スタメンで大島、那須、天野、河合の頑張りがすごく目立ち、とにかくボールに向かって走っていく姿にこの試合は勝たせなくては!ととにかく声援を送りました!
途中、坂田が怪我をしたようで(オフィシャルでは5週間とは。。。一刻も早い回復をお祈りします)。

結果として2点も入り、後半のマリノス側でのゴールであったので、うれしさもひとしおでした。交代しての狩野ゴールも、久保ゴール!も最近のもやもやした気持ちを吹き飛ばしてくれました。岡ちゃんの采配は当りだったと思います。

これでナビは2連勝。ただ、ナビはレッズやアウェイも控えているので、これからが本番かな?

でも本当にけが人が多いよな。昨年を見ているようでいやですね。明日の相手はガンバ。マグノアウベスには大分戦でもやられていたので、DFしっかりと防ぎきって欲しいし、ちょこちょこのフェルナンジーニュに対しては、こちらは天野っちで勝負!とにかく最後まであきらめずに、ボールを追っかけるがむしゃらやひたむきさが強いところが勝負を決していると思います。

キャプテンマツ、こんなときこそ逆境を跳ね返して勝利をもぎ取りに





コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )



« 前ページ