まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

オリーブとチーズのバゲットで朝ごはん

2017-05-18 | 朝ごはん

「ル・プチメック東京」の
オリーブとチーズのバゲット
チョコ メック
野菜スープ
(豚バラ肉、しめじ、にんじん、春キャベツ)
ミルクティー
バナナ、りんご、デコポン 

 
美味しい美味しい「ル・プチメック東京」のパンで、朝ごはんでした〜 

パンは いつもまとめ買いをして、小分けして冷凍庫に入れています。


美味しいパン屋さんのパンが冷凍庫にあると、幸せな私です 

パンもアレコレと入っているしで、我が家の冷凍庫は いつもいっぱいなの 


パンは朝だけで お昼と夜は「ごはん」だけど、でも絶対 お米代よりもパン代の方が かかっているだろうな〜

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ドライカレーの夜ごはんと ゴ... | トップ | おにぎりで朝ごはんと 我が家... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-05-18 09:09:42
パンは色々買っちゃうと結構お高くなっちゃうし
美味しいパンはそれなりの値段しますもんね。
ご飯党の方がお金かからない気はしますね。
でもパン美味しいからなぁ~
いかんいかん…全然体重減らないんだった(笑)
mikaさんへ (まこ)
2017-05-18 12:07:45
最近のパン屋さんは、美味しいけど
お値段がしますよね〜

バゲットとか好きなので、歯が丈夫なうちに
食べてこうと(笑)よく食べていますが、
バゲットは高いといっても 安定したお値段なので、
いいですね。
Unknown (ななえさん)
2017-05-18 17:08:16
質問で~す🎵冷凍したパンを
美味しく食べる方法を教えて下さい🎵
トーストをしている風でもないし、
チンしているのでしょうか?
いろんなパンが登場するのでいつも
楽しく見てます🎵パン大好きです🎵
ななえさんへ (まこ)
2017-05-19 01:59:24
ななえさん、こんばんは

冷凍したパンですが、私は薄めの食パンなら
当日、そのまま凍ったままトースターで
焼いています。

厚めの食パンや、今日のようなバゲットや
なんかは、前日の夜 寝る前に冷凍庫から出して
寝ます。
朝 解凍されているので、そのままトースターで
軽く2分ほど焼いています。
焼きすぎるとパンがトーストされてしまうので、
(それも美味しいけど)焼きすぎないように2分ほど
軽く あぶるかんじで焼くと、パリッと焼き戻って
焼きたてが再現?される気がします。

私もパンが大好きで〜す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。