まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

豚肉の生姜焼き丼と 作り置きおかずの お弁当

2016-10-18 | お弁当・お昼ごはん

豚肉の生姜焼き丼
ふとぎり大根ときのこの煮物
スモークチーズ、ミニトマト

さつまいもの炒め煮
こんにゃくゼリー、りんご、ぶどう 


豚肉の生姜焼きをササッと作って、あとは 残り物の作り置きおかずを詰めただけ。

たくさん作った作り置きおかずが、これでやっと終了〜

涼しくなってきたし、朝 早く起きられない私には、メインを1品 朝に作って あとは作り置きおかずを詰めるだけのスタイルが合ってるな。

ラクするためにも、また何か 作り置きおかずを仕込まないとね  


作り置きおかずは、未来の自分への投資だ〜ね。

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 豆乳まめぱんと いろいろサラ... | トップ | 牛肉のガーリックチャーハン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-10-18 15:39:21
ホント朝ゆっくりするためには
ストック必須ですね。
ってわかってるんですけど…
中々そこまで手が回らなくて
まこさん生姜焼き朝つくるだけ
いいですよ~
私なんてall夜作って詰めちゃってます。
mikaさんへ (まこ)
2016-10-19 12:25:53
朝 大変なので、私もall夜作ってもいいかな〜と いつも思っていますが、一応メインだけは朝がんばってます

これから寒くなるので、ますます起きられなくなりそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。