まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

豚肉の柚子コショウしそ巻きの お弁当と ダンナの感想

2017-05-17 | お弁当・お昼ごはん

豚肉の柚子コショウしそ巻き、ちくわきゅうり、ミニトマト、リーフレタス、小松菜のごま和え、カツオ梅ふりかけ、デコポン


「豚肉の柚子コショウしそ巻き」は、

豚もも肉の薄切りに、チューブの「柚子コショウ」を塗って〜 

 

その上に しそを乗せます。

 
クルクルと巻いて、下ごしらえ。 

朝、ここに片栗粉をはたき、油で転がしながら焼きます。


「ビール  が飲みたくなる〜」は、ダンナの感想です(笑)

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« マッシュルームのサラダの朝... | トップ | えぼ鯛の干物と豚肉の生姜焼... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-05-17 12:18:21
ゆず胡椒のチューブありますあります。
同じのだし(笑)
ほぉ~これはいい案ですね。
大葉だけでもいいけど柚子胡椒で
さっぱり大人の味~
飲みたくなる味…(笑)
確かに~でも味がはっきりしてるから
にいいですね。
真似っこしよ~
mikaさんへ (まこ)
2017-05-17 12:28:55
これ、パクチーのチューブ版でも
美味しいかな?
試してみたいです

良かったら真似っこしてくださ〜い
今夜の おかずに〜 (K *^_^*)
2017-05-17 12:49:48
柚子胡椒のチューブは
いつも 冷蔵庫にある! ある〜
美味しそう (´∀`)!
食べたいから
早速、真似して
今夜の おかずに決定。

我が家は
この柚子胡椒チューブと
マヨネーズを混ぜて
柚子マヨは よく登場するの。
温野菜を食べる時に つけたりね〜
( ^∀^)
Kちゃんへ (まこ)
2017-05-17 23:12:44
うちも、最近 ゆずコショウのチューブを常備する
ようになったの。
でも意外に使いきれなくてね
それが このおかずを作ると、あっという間に
1本なくなるの〜
今夜のおかずに作ってみたかな?
しそがなければ、ゆずコショウだけでも
美味しいよ

ふんふん、マヨネーズと混ぜてもいいんだね!
今度やってみるね〜
生の大根スティックとかにも 合いそうだね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。