まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

「551蓬莱」の焼売で 夜ごはん

2017-04-19 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(わかめ、玉ねぎ、大根、しめじ)
菜の花の浅漬け
551蓬莱」の焼売
小松菜と油揚げの煮浸し
ささみとサラダほうれん草のサラダ
パイナップルヨーグルト 


前に、ダンナが大阪出張の時に買ってきてくれた「551蓬莱」の焼売で夜ごはんでした 

ジューシーで、とってもとっても美味しい 551の焼売。

551は豚まんも とても美味しいのですが、ご飯のおかずになるという点で、焼売の方が使えるかなという印象です。

冷凍して大事にしていましたが、これにて終了です。


東京にも 551のお店があるといいのにな。

4/22(土)〜 5/7(日)に期間限定で池袋西武にて 551の催事が催されるようなので、絶対に買いたいわ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« バゲットとヨーグルトの朝ご... | トップ | 「ル・プチメック東京」の美... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2017-04-19 09:44:41
551美味しいですよね~
でもついつい豚まん買っちゃって
焼売食べた事ないんですよね
確かにご飯のおかずには焼売の方が
適してますね。
ホント東京でも帰ればいいのに~
人気のお店は東京にも出店するのに
珍しいですよね。
池袋西武かぁ~池袋1年に1回も
行かないからなぁ~
でも…食べたいなぁ~
mikaさんへ (まこ)
2017-04-19 12:44:19
焼売は ごはんのおかずにもなるし、お弁当にも
入れられるので、私は焼売の方が重宝しますね。
豚まんも、最高に美味しいですけどね〜

池袋 うちから近いので、絶対に買いに行こうと
思っています。
どんだけ食いしん坊なんだろ?(笑)
我が家も 食べた! (K *^_^*)
2017-04-19 17:28:20
我が家のパパも
つい先日、
大阪へ出張で
お土産に 同じく 551蓬莱の
豚まんと 焼売を買ってきてくれた〜
頼んでいた わけでは ないのに、
買ってきてくれて
ラッキー (^-^)v

焼売も 豚まんも
美味しいく ペロリ!
うん、焼売は ボリュームもあり
晩御飯の おかずに いいよね ♪♪♪

まこ エコパッグ持参で
池袋へ go!だね ( ^∀^)
たくさん買ってきてね〜〜
Kちゃんへ (まこ)
2017-04-20 07:44:13
Kちゃんも、551 食べたのね〜〜!!
以前は551、新大阪駅の構内になくて、わざわざ一度改札の
外に出ないと買えなかったけど、今は改札の中に2箇所も
お店が出来たので、買いやすくなっていいよね。
何気に「肉団子」とかも美味しいよ〜!
食べた事あるかな?

せっかく池袋に来るから たくさん買いたんだけど、
我が家の冷凍庫は万年 満タンで
ちょっと空かしてから買い物に行かないと、入らないなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。