まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

ベーグルサンドと コリンキーの朝ごはん

2016-10-17 | 朝ごはん

「ベーグル & ベーグル」のベーグルでベーグルサンド
(ハム、サニーレタス)
ミニトマト、隼人瓜(ハヤトウリ)のツナマヨサラダ
コリンキー、リーフレタス
ミルクティー
りんご、ぶどう 

 

かぼちゃの季節ですね!

最近では いろいろな品種のかぼちゃが出ていて、おもしろいな

朝ごはんで食べたのは、こちら「コリンキー」

生で食べられる かぼちゃです。

スライスするだけで食べられるから、調理がラク〜 

生で食べると そんなにかぼちゃの味は感じませんが、ポリポリ、コリコリとした食感が楽しいです 

 

大手スーパーでは まだ野菜が高いですが、ちょっとした八百屋さんなら 結構お安く野菜が買えるようになってきました。

20センチくらいの 小さめの大根 50円、細めのネギ4本 100円、白菜半分 150円、無農薬コリンキー 200円、バターナッツ 280円。

 

「コリンキー」と「バターナッツ」は、両方とも かぼちゃなんです。

都内の、普通の個人経営の八百屋さんで買っていますが、「バターナッツ」は、なぜか栃木県にある 道の駅の値札が貼ってあります。

仕入れルートがあるのかな?



バターナッツ、名前は洋風ですが、日本かぼちゃなのだそうです。

名前の通り、ナッツの味がするとか。

ひょうたんみたいな形が面白いな 


ずいぶん前に義姉の畑で作ったものを頂いて食べたのですが、味は覚えていないので、本当にナッツの味がするのか。

食べるの、楽しみです  

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 買いたかった「セブンイレブ... | トップ | 鶏そぼろごはんと ふとぎり大... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-17 18:03:23
コリンキーとバターナッツ
どっちも可愛い名前ですね。

どっちも食べたこと見たことないです。
生で食べられるのはいいなぁ~
バターナッツもピーナッツのお味
興味津々
お野菜も掛け合わせたりして
新種がでますよね。とんとついていけません(笑)

相変わらずもっぱら…
クレソン・パクチーの繰り返しです
Unknownさんへ (まこ)
2016-10-17 20:41:50
たぶんmikaさんでしょうか?

確かにコリンキーとバターナッツ、名前が可愛いですね。
バターナッツなんて、名前だけで美味しそうな感じ(笑)

新種に興味津々で、アレコレ食べてみたい派です。

クレソン・パクチーは、緑黄色野菜だし、体にいいから進んで食べたい食材ですね
こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-10-17 22:33:36
お野菜めちゃ安ですね~羨ましいです。
こちら、意外なことに近所に八百屋さんってないのですよ。
そもそも商店街のようなところがありません。
お買い物はスーパーとかばかりなんです。

なのでまだまだお野菜高いです
白菜半分で(税抜) 258円でした。
大根も258円。ネギは2本で238円、サニーレタス268円。
・・・以上、最近私が買ったお野菜です
ゆきのんさんへんへ (まこ)
2016-10-18 06:38:46
お野菜、個人経営の小さな八百屋さんでしたが、なかなか お安くて良かったです
ただ、大根とか小さいので、3〜4本で大きな大根の1本分かな?
少しだけ使うには いいですね。

ゆきのんさんのお近くのスーパーも、なかなかいいお値段していますね。
うちの近くも、スーパーだと そのくらいの値段していますね。
大根とかは1本買えば かなり使えるので、少し高くても仕方ないかなと思いますが、一度で使い切る青菜が高いのは辛いですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。