まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

おにぎりと じゃがいもの煮物の朝ごはん

2017-07-12 | 朝ごはん

ひじきと ちりめんジャコのおにぎり
じゃがいもの煮物
(じゃがいも、いんげん、にんじん、しいたけ)
みそ汁
(なめこ、えのき)
実家母作の しそ巻き
スイカ 


お部屋は朝から30度〜

まだ朝はエアコンを付けていません。

私は30度くらいなら、エアコンしなくても平気。

でも、我が家の男性陣は暑いかなぁ?


こう見えて 少しは男性陣に気を使っている私。

「暑い?エアコン入れる?」と聞くと「入れなくても大丈夫」との事。

ダンナも息子も、意外に暑いのは平気。

って事で、汗かきながら なめこ汁すすりました(笑)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« チキンカツと焼きナスの夜ごはん | トップ | 豚肉とピーマンのソテーのお... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30度!? (TACO)
2017-07-12 23:58:21
我が家、朝起きたらまずDK、Lともに
エアコン入れるのが私の日課です
30度!まこさん、すごいなぁ・・・
私、年齢的なのもあるのか、微熱続きで暑いの全然我慢できなくて。
なめこ汁、茎が長いなーって思ったら、
えのきも入っているんですね
お母様作のシソ巻き、すっごく美味しそうです!!
TACOさんへ (まこ)
2017-07-13 00:10:47
私、妙に体力あるからか、30度くらいなら平気なんですよね(笑)
ただ息子はさらに強者で、33度くらいまでエアコンなくても
大丈夫みたい
夜もエアコンかけないし、汗かきながらも1度も起きないし、
すごいなと思います。
私は暑いと起きちゃうから。

なめこ汁、えのきも入れました
お腹のお掃除になったかな?
朝から (Keda)
2017-07-13 09:54:07
私は 朝から クーラーかけて 涼しい中でも
過ごしてます…(笑)
既に 先月から電気代一万円越えちゃいました
Kedaさんへ (まこ)
2017-07-13 12:57:59
Kedaさんも、朝からクーラー派ですか〜
今日も朝から暑かったから、うちも明日から
クーラーにしようっと。
男性陣に聞くと「つけなくていい」ってなるから、
先につけちゃおうっと

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。