まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

具沢山の親子丼で夜ごはんと かわいそうな息子

2016-11-26 | 夜ごはん

親子丼
(鶏肉、玉ねぎ、ター菜、しめじ、紅しょうが)
みそ汁
(えのき、チンゲン菜) 
豚バラ肉と大根の煮物
柿 、りんご

 

親子丼って普通は 鶏肉と玉ねぎで作ると思うんだけど、野菜も取りたいしで 具沢山にしたかったので、

冷蔵庫にあった ター菜と しめじも入れました。

意外に いいかも! 


夜の10時前くらいに、高校生息子が自転車  で帰って来ました。

家に入るなり「寒くて寒くて、手袋してるけど 指の先も足の先も凍った 」って。
 

かわいそうに!

「かわいそうに〜 温めてあげる〜  」って言うと、「いや、いい」と即答で断られました(笑)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 鶏肉のしょうが焼きと蒸し野... | トップ | 明太バケットと 海老とブロッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ブラ・ニンです)
2016-11-26 11:13:38
具沢山の親子丼、、、よさそうです
まこさんの手は、そんなに温かいのですか
親子丼 (ゆきぽん)
2016-11-26 11:16:18
私も具だくさんの親子丼好きです(≧∇≦)
紅生姜がこれまた美味しそう
そう言えば丼物を当分作ってなかったな〜
大根と豚バラの煮物もよい出汁が出てパクパクいけちゃいそうですね。

手袋をしていても指先が冷たい!
どんだけ寒いんか?って感じですよね
可哀想に、温めてあげようか〜!って言う言葉に、いや、いい!と返事をする息子さん
私、娘しか居ないのでこんなのに憧れますよ
明るく良い親子関係だな〜ってクスッとしてしまいます(o^^o)
ブラ・ニンさんへ (まこ)
2016-11-26 11:56:09
お肉系の丼ものは野菜不足になりがちなので、具沢山にしてみました

私の手はそんなに温かくはないのですが、年頃の息子に「温めてあげる〜」等の わざと嫌がるような事を言って、断られるのを楽しんでいます(笑)
今回も、思った通りの反応を見せてくれました。
ゆきぽんさんへ (まこ)
2016-11-26 12:01:38
親子丼に紅生姜は、必須です(笑)
うちはみんな紅生姜が大好きで、息子は わざわざ冷蔵庫から出して追加していました。

夜の10時に自転車で30分かけて帰ってくるので、かなり寒いようです。
ほんとに温めてあげたいけど、息子は望んでいないので(笑)
そんな やりとりをして、わざと断られては喜んでいる私です。
お遊びですね

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事